見出し画像

今日はこんな日でした。(2020/08/08 Sat)

図らずも外出外食の多い一日だった。

来週からお盆に入る。混雑嫌いなのでまずは早めの早朝墓参りに出かける。7時前にお参りを済ませて、帰り道のファミレスで朝ご飯。

席を離して使用しているので、満席でも通常の半分以下しか客が入れない。これで時間短縮もされたら営業できていけるのだろうか?と心配になる。心配してもどうしようもないけれど。

帰宅したら、バンド仲間から所用で近くにいるから近況報告茶会でもどう?というお誘いが来たので出かけることに。

画像2

大手企業へ勤めている以上、会社から行動規制がかかっていて自由に動けないとのこと。立場上やむを得ない話だが、いつになったらスタジオ入れるんだろうねぇ、という愚痴で終わる。お互い感染しないよう気を付けましょうという挨拶で解散。

以前からの約束があったスパイス仲間とのランチ会に向かう。

画像1

7月末に開店したばかりの、いわゆるインネパ系というインド・ネパールカレーのお店。味も悪くなく、仲間達との久しぶりの会食は楽しかった。

帰宅後、車の調子がちょっと悪かったのでディーラーに診てもらいたいと電話したら、明日から盆休みだから今から来いといわれて、タッチアンドゴーでまた出かける。

幸い大したことはなく、調整とオイル交換でスッキリ。

冷房の効いた室内から熱中症危険予報が発令されてる屋外へ出たり入ったりしたのと、小まめに運転したことで夜はグッタリ。倒れるように布団へ入って一日終了。くたびれた一日だった。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。


最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。