見出し画像

すぐに眠れないあなたへ!最強の睡眠改善サプリ「メラトニン」

「なんだか最近ぐっすり眠れない」
「寝ても疲れが取れない」
このように良質な睡眠が取れなくて困っているなんてことありませんか?

実際、現代人はかなり睡眠不足であることが数々の研究でも分かっています。TVでも睡眠の質が上がるマットレスや、食べるだけで睡眠の質が上がると謳っている機能性表示食品がかなり出てきています。しかし、それらを使ったところで私たちの睡眠生活が快適になるかというと怪しいところです。なぜなら、根本的な解決になっていないからです。

あなたも騙されてないですか?

例えば、最近のスーパーやコンビニでは睡眠の質が上がるチョコレートが売られています。科学的に信頼性のあるGABAという物質が入っているため美味しく睡眠の質を上げることのできる都合のよすぎる食品です。健康意識の高い皆さんなら使いたくなってしまう商品ですが、実際にはどうでしょう。と言いますのも、いいところだけをアピールしてる可能性を拭えないからです。
そのような類の商品袋の原材料の部分を見てください。1番最初に砂糖と書いてある思います。この表示の順番はその食品に含まれる量で決まります。つまり砂糖が1番多く入っている材料になるわけです。しかし、科学の答えとして就寝前に精製糖を取ると睡眠の質が下がることが分かっています(1)。これが示していることは寝る前に砂糖をとると睡眠中に覚醒しやすくなるよってことなのでチョコレートは食べない方がいいですよね。

一緒に睡眠の質上げましょう!

長くなりましたが、睡眠の質を上げたいと考えている人が上手いこと利用されているのは見過ごせないので根本的な解決策を提示しましょう。僕も騙されてたクチなので…

睡眠の質を上げたいならメラトニンを使いましょう。これを飲むと眠たくなくても眠くなるんで夜にスマホ触っちゃうって人には持ってこいです。

・使い方
就寝前30分から1時間前に適量を摂取する
※適量は0.5mgから徐々に増やしていくのがオススメです。ちなみに僕は3mgから効果を感じました。

・買い方
iHerbという海外のサイトから購入します。日本だと医療体制が整いすぎてサプリ文化がないこと、アメリカでは医療費が自己負担になるため病気を未然に防止できるようサプリ文化が発達したことを考えると合理的な選択なんですよね。
海外のサイトが不安って方もいると思いますが、あの楽天とコラボしてたこともあるそうなんで日本人にも使いやすいサイトです。リンクを貼っておくのでぜひご検討してみてください。

Life Extension, Melatonin, 6 Hour Timed Release, 3 mg, 60 Vegetarian Tablets

上のリンクから行ってもらうと5%割引されると思うんで(されなかったらごめんなさい)ご購入の際はここから行くのがオススメです。

・注意点
夜の就寝前以外には飲まないでください。朝や昼に飲むとホルモンのバランスが崩れてしまい、眠くなりたくない時に眠くなってしまいます。最初に言ったように人間は夜にメラトニンが増えて眠くなりますのでそこに補助として飲むようにしましょう。

まとめ

以上、メラトニンについて簡単にまとめましたがいかがだったでしょうか?まだまだメラトニンの説明としては序の口なので、これから少しずつ説明していこうと思います。それでは!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
公開されているnoteはRyoが参考資料をもとに考察した内容になっているので真偽を確定するものではありません。皆さんの生活が少しでもよくなるヒントとして楽しんで頂ければと思います。正確な情報が知りたければ専門家や参考文献を参照にしてください。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。