見出し画像

【後編】2019年買ってよかった10選 ~旅行系多め~

ベストバイ記事の後編です。後編は旅行役立ち系と日常系。

6. ajewのスマホケース

ずっと気になってたajewのスマホケースをついに購入しました。
リップ迷子問題を解決するために!
背面ぽけっとにリップと目薬を常に入れてなくすの防止!
カラバリ、柄バリもめちゃくちゃあります。

唇がすぐ乾燥するのでリップを常に携帯するのですが、
どこにでも持っていってしまうので、すぐなくす&使い終わってないのに再購入を繰り返すという課題があり…
これ買ってから一度もリップなくしてない!!!

7. 全世界対応海外旅行用変換プラグ3USB 1typeC

3年くらい2ヶ月に1回海外に行く生活をしているただの会社員です。
海外グッズにも手慣れてきました。ある時気づいたんです。

「私が持ってる電化製品全部USBで充電できるやん」
「ほんでUSB変換のコンセントめっちゃかさばるやん」

そこでこれを買いました。便利すぎ。
おすすめポイントを羅列するとこんな感じ。完璧。

・ほぼ全世界対応なので、とりあえず持参しとけば問題ない。周遊旅でもこれ1つでOK
・組立て式の海外対応プラグは組立てが意外とムズイ。これはワンタッチ
3つもUSBポートある。しかも急速充電
typeCもあるのでmacやGoogle pixelもOK
通常コンセントも挿せる

日本のコンセントからUSBに変換するサイコロ的なやつ3つくらい不要になりケーブル系がすっきり!

8. Priority Pass

飛行機よく乗る人、特に海外渡航、関空利用が多いには本当におすすめ
格安のエコノミーチケットでもLCC乗ってても、全世界のラウンジを使えるようになる夢のようなPASS

個人的にはごはん、シャワー、wifiが助かっている。
空港レストラン高いし、選ぶのも大変なのでとりあえずラウンジ行ってビュッフェ食べる。
滞在時間伸ばすために深夜便乗りがちなためシャワーいつ浴びるん問題出てくるんですが、ラウンジで搭乗直前にシャワー浴びれるのでめっちゃラク
渡航先で空港近くでシャワー浴びる場所探すん大変…
あと、乗り換え空港でネット使えないの不便なのですがラウンジいけば高速wifi飛んでる💻
関空利用する人は「ぼてじゅう」で3300円くらい飲食無料らしい!しかも国内線でもOK!関西出る前にお好み焼きたべれるん良すぎ。

画像2

そして!ここから!大事なこと言います。
このプライオリティ・パス、普通に手に入れるとめちゃくちゃ高い!
私はラウンジ利用料金無料、利用回数無制限のプレステージなのですが、429ドル/年。5万円弱。

画像3

ただ、楽天プレミアムカード(1.1万/年)に加入したら、特典でプレステージのPriority Pass付いてくるんです… 神……

画像4

スタンダード(年会費+利用毎に32$)と同じ価格やん…
1年使ってみて満足だったので今年も継続しました!
楽天プレミアムカードの詳細はこちら 


9. PHILIPSの電動歯ブラシ

なぜ私は手で歯を磨いていたのか…と悔やむくらい便利。
2000円くらいの電動歯ブラシも試したことありますが、
振動の細かさと磨いた後のツルツルが全然違うので量販店で売ってる電動歯ブラシを強くオススメします。
私がつかってるのは👇のやつ。フル充電で10日間の旅行にも耐えた優秀君。



10. 月経カップ

<生理用品なので興味ない人&苦手な人は飛ばしてね>
これこそ、なぜ今まで私は使っていなかったのかと、
電動歯ブラシ以上に人生を悔いました!!!
繰り返し使うタイプのタンポンがイメージ的に近い
日本ではまだ普及してないのですが医療品充実大国のドイツではドラッグストアで普通に売ってました。
私が使っているのはメルーナのやつ👇

デメリットもありますがメリットが凌駕して大変な事態になっております。
以下、私が感じたメリットですご査収下さい。

・何度も同じカップを利用するので、ナプキン利用ゼロor激減に伴い…
 └ 荷物が減る。旅行のとき鬼のように楽
 └ ストック無くなってた!ていう焦りなし
 └ 圧倒的にコストダウン
・長時間使えてラク。後半は1日放置。
・温泉、プールいつでもいける

デメリットは再利用するので洗わないといけないこと、
外で取り替えるのは場所を選ぶこと、とか。
普段使ってる生理用品と併用するのが今のところベストぽい。


以上後編でした!

時短サービス多めの前編はこちら🐭






この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートが執筆の励みになります!