見出し画像

新しいインスタアカウントを立ち上げない理由 | 勇気をくれる「ズッキーニとひよこ豆の夏サラダ」のレシピ

追記:2022年7月16日にInstagramのメインアカウントが無事に復旧しました!!!こちらの記事はそれ以前に書いたものです。

こちらの記事でも書いたように、インスタグラム側のAIの不具合で、利用規約違反などをしていない私のアカウントが停止され、かれこれ半年が経ちました。

不服申立てなどこちら側としてできることは全てやりましたが、インスタグラム側が既読or未読無視で、待つしかないのが現状です。

新しいアカウントを作るように知り合いからよく言われますが、なんとなく気が向かなくて、Twitterやnote、YouTubeなど他の媒体で発信活動を進めていました。

なぜ新しいアカウントを作らないのか

もちろん、新しいアカウント運用を始めようと考えたことはあります。(今でも正直そうしようと考えたりもします)

インスタグラムを使っている知り合いが多く、その方たちとのコミュニケーションを取るだけでなく、

ストーリーズや投稿で知り合いの応援もできる(何かしらのプロジェクトをしている知り合いが多いので、その情報のシェアができる)面で、一刻でも早くインスタグラムを利用したいのが本音です。


ありがたいことに、今まで私の投稿を楽しみにしてくださっている方が多くいて、早く期待に応えたい!!!!ともどかしく思っています。


それでも戻ってこないアカウントを諦めて新しいアカウントを始めないのには理由があります。


①必ず戻ってくると確信しているから


アカウントが止まった当初は2,3日で戻ってくるだろうと思っていました。

アカウント復旧方法を調べていろいろな体験談を読み漁ると、2,3日で戻ってきた人もいれば1ヶ月かかった人、3ヶ月、そして1年以上かかった人など様々で、

インスタグラム側の従業員の忙しさや情勢など様々なことに左右される、つまりは運だと知りました。


Googleで私のインスタグラムアカウント名を検索すると、空っぽのアカウント(このページは壊れています、というようなページ)が出てくるので、アカウント自体が消されてしまったわけではないことがわかります。


それもあって、一刻も早く戻ってくることを願いながら、発信活動はできるところ(他の媒体)でしようと思っています。


②フォロワーさんを振り回したくないから

実は、止められたインスタグラムアカウントは1つではなく2つ。

はじめにレシピ特化のメインアカウントが止まり、カフェ紹介アカウントのサブが続けて止められました。

それもあって、3つ目に新しくアカウントを作って発信してもまたすぐに止められてしまうのでは、、という懸念があるんです。

その懸念の方向は自分より、新しくフォローしてくださる方々の方に向いています。

せっかくフォローして投稿を楽しみにしていたのにまた見れなくなった、、。

とガッカリさせたくないんです。


それならいっそのこと、元あるアカウントが完全復活してから安心して見て頂きたい!!!そういう思いがあります。


早く戻ってきて!!!ともやもやは消えませんが、必ず戻ってくると信じて、今は今できることに集中しようと思います。


きっと大丈夫!勇気をくれる「ズッキーニとひよこ豆の夏サラダ」のレシピ

画像1

とろけるズッキーニと食べごたえのあるひよこ豆の相性が抜群の夏らしいサラダ🥗味付はシンプルですが素材の味が引き立って美味しいです😊

【材料(1〜2人分)】
茹でひよこ豆:大さじ6杯分
ズッキーニ:10cm大1本
○オリーブオイル: 大さじ1
○塩:小さじ1/2~
○黒胡椒: 少々

【作り方(10分以内)】
1.ズッキーニをダイス型に切り、耐熱容器に入れて500wのレンジで2〜3分加熱し柔らかくします。

※時間がある場合はまるごと低温で5〜10分蒸してから切るようにするととろみと甘みが増します。

3.1とひよこ豆をボウルに入れて、味見をしながら○を追加して混ぜたら完成です🙌✨


vegehealthy


頂いたサポートは、これからの活動費に大切に使わせて頂きます😌(私がコンテンツ作りの為に購入する食材は、全て自然栽培やオーガニックのもののみのため、そういった生産者の応援に繋がります☺️✨)