見出し画像

クスリマスは食べるダイエット!

メンズ栄養コーチのきよです。
私は遺伝子解析を用いて男性のダイエット・健康サポート活動を
オンラインで行っています。

今日は、
クリスマスですね🎄
いかがお過ごしですか?

シャンパン、ビール、フライドチキン、ケーキなど
ご馳走たくさん!!

40歳過ぎて
ダイエットしなきゃ〜と思っていると、
気にしながら食べている方もいるのかな?と思います。

でも、美味しい食事は
人生にとっても「幸せ」なこと。

薬局では薬剤師として病気の方に
「食べない方がいい食事」をお話ししてきました。

糖尿病の「食べない方がいい食事①」

尿酸が高い方の「食べない方がいい食事②」

血圧が高い方の「食べない方がいい食事③」
など

病気が進んでくると複数の病気が重なって
「食べない方がいい食事」が①+②+③と言う風に増えくるんです。
すると食べれるものがどんどん少なくなってくる。。

食事って人生の「楽しみ」の大切な1つだと思うんです。
だから、楽しい時間は気兼ねなく美味しい食事で過ごしてもらいたい。

そのために、それ以外の食事でうまく調整して
長く美味しい食事が食べれるといいな〜と思っています。

年末年始のイベントが落ち着いたら
またコツコツ良い食事の習慣を身につけていきましょう。

今年も残りわずか。
体に気をつけて乗り切りましょう^^


メンズ栄養コーチ
きよ

〜イベント・健康情報配信してます〜
ご登録お待ちしております♪
メンズ栄養コーチング公式LINE

メンズ栄養コーチングとは?
https://vegefullkirei.com/mens/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?