見出し画像

MEGURI Small Group Mentoring with MAE Y

世の中が大きな変革期を迎えている今、自分自身のあり方を見直す人々は少なくないはず。

そこで、自分の心と身体の現在地を知り、その先にある方向性やビジョンを明確にするためのHOW(手法)のお手伝いさせていただくプログラム「MEGURI」

Veda Tokyo主宰・吉川めいとあなた、そして少数のグループメンバーと共に歩み、新しい自分を切り開いていきましょう。


「MEGURI」とは

「MEGURI」は、不確実で不安定な時代の中でも自分軸を持って生きる人をサポートするグループメンタリングプログラム(*)。
定期的に実施するメンター含む5名でのグループセッションと1回のメンターとのマンツーマンセッションで、あなたの内側にある答えを導き出し、進みたい方向に進んでいくサポートをします。

メンターを務めるのは、日本人女性初のアシュタンガヨガ正式指導資格者、モデル、母、 経営者と複数の顔を持つ吉川めい。13年間インドと日本を行き来し、海外でも精力的に活動しながら瞑想とヨガの修行に励んできた中で考案した「マインドフルネス」と「グローバルマインド」をベースに生み出した独自メソッドをぜひ体感ください。

画像1


*グループメンタリングとは

メンター及びグループメンバーとの対話から、自分自身の課題・目標を掘り下げていくプログラム手法。参加者自らが自分自身の悩みやテーマを全員に共有することで、さまざま角度から現状を捉えることができたり、これからの課題に気づくことができます。

「MEGURI」ではメンター吉川めいと、最大5名のグループメンバーにて毎回のセッションを実施していきます。人はそれぞれ人生の中でたくさんのことを経験し、学んでいます。対話をすることで私たちは自分にはない人生から得た知見を受け取ることができ、自分の人生経験を何倍にもすることができるのです。その力を最大に活かす手法がグループメンタリングです。


MEGURIの「5つの要素」

現状把握・今後のヒントを得るために、5つの要素を切り口として対話します。毎回グループメンタリングの中で、シェアされた内容を持ち帰り、次回までにワークを行い、次回のグループメンタリングでヒアリングとシェアを実施。これを繰り返し行うことで、自分にはない人生から得た知見を受け取り、自分の人生経験を何倍にもし、あなたの進みたい方向により近づいていけるようになります。

meguri5元素

【EARTH】:自分を見つめ直す
【WATER】:感情との付き合い方
【FIRE】:変化と向き合う
【AIR】 : 自己表現を解き放つ
【ETHER】: 感覚を味方につける

ご参加者のお声

5倍の人生経験で新しい自分を切り開く体験 !を日々感じています。ギリギリまで悩みましたが、これからの人生に確実にプラスになることがわかった今、後悔はありません。 Kさん

MEGURIに参加したのは同じ思いを持った仲間にめぐり逢いたかったから。仲間と気づきをシェアしたりしながら、どんどん視界が広がっていく!スルスル紐解かれていく感じです。沢山の方に味わってほしい感覚です。
Wさん

めいさんのガイダンスには愛が溢れていて、大切なツボを押してくれる感じ。そして、自分と向き合うことを同じように選んだ仲間との出逢いは格別!自分だけでは辿り着けなかったことに気づくキッカケもたくさん頂いています。 Sさん

Veda Tokyoと出会って、良い意味で自分が変わった
ひとつとして同じものがない、それぞれのストーリー
『Stories of Change』

▼MEGURI2期生Akaneさんの『Stories of Change』

MEGURIの受講は、まさに運命的なタイミング 【前編】

心には響くんだけれど、どこか他人事のようで 【後編】


▼MEGURI  1期生Soraさんの『Stories of Change』

自分の中の「当たり前」を壊すまで 【前編】

感情の蓋を外したら【後編】



プログラム詳細

MEGURI Small Group Mentoring with MAE Y
■全6回の集中プログラム

グループセッション:全5回
吉川めいとの個別セッション:1回

*第2回目の開催時間が15:00開始に変更になりました。(12/2付)
第1回:1月7日(土)    14:00-16:00
第2回:1月21日(土)  15:00-17:00   (変更前 14:00-16:00)
第3回:2月4日(土)  14:00-16:00
第4回:2月18日(土) 14:00-16:00
第5回:3月 4日(土)  14:00-16:00
➕ 吉川めいとの40分1on1個別セッション

■開催詳細
・zoomを用いた完全オンライン開催
・音声アーカイブあり
・参加者同志の交流、連絡についてはLINEオープンチャットシステムを使用

■ 参加条件
・18歳以上
・全日程に参加することが可能な方
・変化に対してオープンにアプローチしてみたい方
・受け身ではなく参加いただける方

■費用
1人:15万円(税込)

■募集人数
5名
*応募者多数の場合はエントリーフォームの回答を元にした審査をさせていただきます。
*審査後の人数が5名に満たない場合は開催を延期させていただくことがあります。

▼お申し込み前に下記も、ご確認ください。
MEGURIのプログラム詳細

お申し込み

▼エントリーフォーム
https://forms.gle/AxNrcR6nTZfr8Xbf9

■応募必要事項
・エントリーフォームへの入力
・免責同意書

*上記フォームより必要事項を入力の上、お申し込みをお願いします。
お申し込み期限:2022年12月22日(木)

■お申し込み後の流れ
エントリーフォームの回答を元にした審査後、12月27日(火)までにご連絡させていただきます。

ご質問はお気軽にお問い合わせください。

LINE:@vedatokyo←お急ぎの際はこちらが便利です。
メール:info@vedatokyo.com

#グループメンタリング  #自分を見つめ直す #ヒント #人生経験 #吉川めい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?