見出し画像

早く手に取りたい思い【EDGE Proのお話】

どうも。べくとるぅです。
今日はスマホで下書きを積み重ねながら記事を書いています。

今日は気になっているアイテムをポチって、どうやら自宅に届いているようなので、帰宅が楽しみだよ、というお話。


EDGE Pro

海外はRolling SquareさんのEDGE Proという商品です。国内のレビューはそんなにないですが、海外サイトで見つけて、これは素敵だぞ!と感じたわけです。
リンクを貼っておきましょう。

簡単に言うと、先日私が購入したキックスタンドのもっとしっかりしてて、マグネットで拡張性もあるぞ、っていう商品です。
Amazonで取り扱いがあります。ちょっとお高いのが難点、、、。


サイト内説明写真

①形と薄さの手馴染みが良さそう。
②面が広いので、一つで良さそう。
③面が広いので接着もしっかりしていそう。
③今後他の使い方も出来そう。

何よりシンプルでありながら、工夫次第でいろいろ使えそうというのが一番惹かれたポイントです。今まで無かった?と思うぐらい。
持った手馴染みや質感、重さなんかも想像するとプロフダクトとしての完成度も高く感じます。

肝心な今回の目的、Keys-to-Go 2への取り付けについては、スマホの裏につけるようなマグネットプレートがあり、それを貼った上でこれを使うことになるのですが、その面の大きさによって接着が安定しそうだと感じました。

実は前に購入したキックスタンドの改変をしようと接着を安定させるために強力両面テープで再度貼り直したのですが、どうしても取れてしまい、うまくいかなかったのです。

これであればいけそう!と。

またマグネットなので不要時はプレートだけになるので、Keys-to-Go 2の蓋を裏返した場合もがたつかなそうです。
キーボードなので常時貼りっぱなしってのも磁気的に気になるので外せる点も良いかと考えています。

企業の展示会を映したYoutubeがあったのですが、このEDGE Pro一枚でiPad13インチを立てていたのが一瞬映っていて、スタンド使いも行けそうだと判断したわけです。


まだ書きたいことはあるのですが、文章にまとまりがなく、都度都度のつぶやきみたいになってしまいました。
合間のスマホの下書きも、ちょっと考えなきゃですね。

再度Keys-to-Go 2を改良して、お見せできる状態になったらまた書きます。

とにかくワクワクというお話でした。

そしゃね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?