見出し画像

第2回 家族で遊ぶマラソンチャレンジ

激闘再び!

6月に我が家で開催した【MAENAMI2021家族対決マラソン】の9月大会が開催されます!
今回も14日間で誰が一番たくさん走れたかを競います。
構図は前回同様、

『娘&ママチーム VS パパ』

距離の計算は、前回は娘が走った距離の7倍でしたが、今回は相談の末に4倍で合意!
お散歩は等倍で加算します。
ママとパパは等倍で。
そして、娘とママはチーム(距離合計)で競います。

【前回2021年6月の様子↓↓↓】

『なんか面白いことしようよ!』と言うのが毎回のモチベーション。
今月も勝利チームにはご褒美の予定。
驚いたのは、前回7倍で計算していた距離を今回は4倍で合意。
舐められたもんだぜ 笑
というのは冗談で、この意欲に【子供の成長】を感じます。だからこそ今回は勝ちは譲れない。

8日間の結果は、

パパチーム:40.3km
ママチーム:46.5km

おー!いい勝負!!

というわけで、9月も家族対決がスタートしました。

ご清聴ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?