見出し画像

夏休みの宿題のお手伝い『トレーナーとして難しいと思うことは?』

今日も生徒の宿題のお手伝い。
職業調べ。

トレーナーとして難しいと思うことは?

全部です 笑

この仕事をしていて、簡単だと思ったことがなく、いつも難しいことに挑戦している感覚です。
例えば、治療技術が身について、1件の治療がうまくいったとしても、それを全員に活かせるかというと少し違う。
身体動作分析ができるようになり、それに対する処方のバリエーションが増え、一定の成果が出たとしても、もっといい策はなかったのかを考え始めると【できるようになる=簡単】ということにはなりません。

だから、トレーナーも『学びは終わらない、日々成長』なわけです。

もし学生の時に、できないことや難しいと思えることがあったら、それを克服・打開するための努力を熱心に続けて欲しいですね。
そういう習慣って、繰り返しの作業で身につくと思います。

今日もご清聴ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?