VBX@【ハイキューから学ぶバレーボール】執筆中!!

現場には戸惑っている指導者の方やバレーボーラーが数多くいると思います。そんな方々に少しでも有益な情報を発信できればと思います。たくさんの方のフォローお待ちしています。(Twitterも) ※カウンセリングやります。悩んでいるプレーヤー、指導者の方はTwitterのDMまで。

当アカウントの記事を参考として記事を書いていただけました!

めちゃめちゃ嬉しいです!

是非ご一読ください!


https://note.com/sakatavteamouen/n/nbea1c10cf2dd

今後やっていきたいこと

最近は「ハイキューから学ぶバレーボール」にてビギナーの方にわかりやすい内容を皆さんにお届けしていましたが、 今後はもっとバレーボールのより専門的でディープな内容…

【ハイキュー‼】日向に学ぶ、スパイカーの心構え

今回前回に引き続き、【第4話 頂きの景色】のピックアップ考察です。 前回までの、【ハイキューに学ぶバレーボール】はこちらからチェックしてください。 また、現在、…

アタッカー1人VSブロッカー1人、は必ずしもアタッカーが有利ではない

今日も、「ハイキュー‼ 第4話 頂きの景色」の中からピックアップ解説していきます。 前回までの【ハイキューから学ぶバレーボール】の記事のタイトルをリニューアルした…

「ハイキュー‼」をディープに観る

第4話 頂きの景色の解説に入ろうと思ったのですが、冒頭で気になることがありました。 第4話では 選手は、ソリストではなく、オーケストラの一員。一人でも「僕は特別だ…

3枚ブロックを考察する

※以前運営していたブログの内容です。 『3枚ブロック』について知りたい方、導入を検討している方向け。   当記事は、『3枚ブロック』について、メリットやデメリット…