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ほかのウェブマーケティングと比較したYouTubeの特徴とメリット

YouTubeにはほかのウェブマーケティングにはない、独自の特徴やメリットが数多くあります。利用者の数や利用言語はもちろんのこと、動画の中で視覚的に訴えかけることができるのは、YouTubeを利用したマーケティングの長所と言えるでしょう。ここでは、YouTubeの特徴や利用するメリットについて、詳しく紹介します。 世界とつながるYouTube YouTubeのメリットとして挙げられるのは、多くの人に自社でアップロードした動画を見てもらえる可能性があることです。ほかのウェブ

    • YouTubeチャンネル開設!そのメリットとデメリットとは?

      YouTubeチャンネルを、マーケティングの一手法として導入する企業が増えています。メリットはもちろん、デメリットもあることを前提に、活用や展開を戦略的に検討することが大事です。 企業が開設するYouTubeチャンネルとは何か企業が主催するYouTubeチャンネルとは、自社アカウントを取得して動画などのコンテンツを制作し、情報発信するチャンネルのことです。一般ユーザーのチャンネルと同様に、チャンネルの目的や趣旨に合ったコンテンツを配信したり、YouTubeに出稿する広告用動

      • ゼロからスタート!YouTubeチャンネルの作り方

        YouTubeチャンネルを開設すると、いろいろなメリットがあります。今は個人はもちろんのこと、企業もYouTubeチャンネルを開設しているところが増えています。静止画像にはない映像を使ったコンテンツを利用することができ、従来SNSでは接触できなかったようなお客様の層に近づくことが可能になります。YouTubeチャンネルを開設することによって得られる効果はさまざまです。 YouTubeチャンネル独自の強みYouTubeチャンネルを利用すると、ユーザーに分かりやすく情報提供する

        • メリットがいっぱい!企業のライブ配信

          YouTubeを始めとし、動画プラットフォームを舞台にしたライブ配信をする企業は増加しています。もはや中小企業でも動画マーケティング自体、さほど珍しいことではなくなってきました。 企業がYouTubeでライブ配信をする機会が増えてきたのは、数々のメリットを意識しているからです。どういったメリットがあるのか、どのようなポイントがあるか、一つずつご紹介しましょう。 ライブ配信の「リアルタイム」感最大のメリットは、最新情報をリアルタイムかつ迅速に視聴者へ届けることが出来る点にあり

        ほかのウェブマーケティングと比較したYouTubeの特徴とメリット

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          基礎から学ぶ!有効なYouTubeのタイアップ動画

          YouTuberによるタイアップは、YouTuberが企業などから依頼を受けて、いろいろな商品やサービスを紹介するプロモーション方法です。動画は他のSNSの動画と比較すると長尺で、動画の中でさまざまな商品やサービスのイメージを紹介したり、その良さや使い方も説明することができます。既にファンがいるYouTuberもタイアップのポイントで、信頼するファンは好きなYouTuberが商品のアピールすると購入意向を高めやすい傾向があります。ファンや動画の視聴者などが商品を知り、欲しいと

          基礎から学ぶ!有効なYouTubeのタイアップ動画

          YouTubeチャンネルとタイアップするときの費用相場はいくらくらいか

          知名度のあるYouTubeチャンネルとタイアップすることで、商品の宣伝に活用する事例が多くなってきました。新しい広告手法であるだけに費用相場がどれほどなのか、気になるところです。 YouTubeタイアップにかかる費用とは?YouTubeのタイアップ(企業案件)の費用相場は、大きな幅があると言われています。その理由は、YouTubeの動画配信者の影響力や宣伝力により、大きく左右されるからです。このことを前提として、タイアップの費用相場は3種類に分けることが出来ます。 まず、

          YouTubeチャンネルとタイアップするときの費用相場はいくらくらいか

          YouTubeタイアップのメリットとデメリット

          YouTubeタイアップとは、YouTuberが企業からの依頼を受けて商品などを紹介するプロモーション方法です。すでに知名度のあるYouTuberに依頼することで、商品のメリットや使い方などを紹介し、視聴者の購買意欲を高めることができるため、近年のプロモーションにおいて必須項目と言ってもよいでしょう。この記事では、YouTubeタイアップのメリット・デメリットを解説します。 YouTubeタイアップとは何かYouTubeタイアップの動画は、案件動画や企業案件動画と呼ばれるこ

          YouTubeタイアップのメリットとデメリット

          YouTubeタイアップ企画を活用!商機の拡大させるには

          YouTubeの有名配信者やインフルエンサーなどとタイアップする企画動画を、マーケティングに活用することが普及しています。従来の広告手法にない特徴とメリットを達成していることも理由です。 YouTubeタイアップ動画こそ今のトレンドですYouTubeタイアップとは、企業が動画配信者へ依頼のうえ、協力して、認知度・興味・購買意欲などを高める手法です。企業の商品をYouTubeの動画に取り上げてもらうことで、幅広い年齢層にリーチし、認知度拡大の効果や問い合わせ、購入などのコンバ

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          YouTubeタイアップ!効果を大きくするためには?

          YouTubeアカウントを開設し、動画配信するというマーケティングスタイルが普及してきましたが、企業の認知を引き上げる対策として有名配信者とタイアップする方法に注目が集まっています。 YouTubeタイアップ動画とは何かYouTubeタイアップは、企業から依頼を受けてYouTuberが商材やサービスを活かした動画作成を行う、広告宣伝手法のことです。YouTuberにファンが既に存在していることがポイントで、YouTuberへの信頼度が高い視聴者からすれば、「日頃楽しみにして

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          2022年のYouTubeはどうなるのか、 現状から大胆予測

          YouTubeは現在、日本はもちろん世界で愛されている動画共有サービスです。2020年以降新型コロナウイルスの影響で在宅の時間が増えた結果、YouTubeを利用する人、新たにYouTuberとして活動を始めた人が増加しました。では今後、YouTubeはどう変化していくのでしょうか。本記事では、2022年のYouTubeについて、現状から大胆に予測をしていきます。 2021年YouTubeの概要、変化2020年から2021年にかけて、YouTubeは非常に盛り上がったといえま

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          YouTubeShorts動画の基本や活用事例

          YouTubeShortsは縦型動画の投稿および閲覧ができるYouTubeの機能です。動画の長さは最大で60秒までで、ちょっとしたスキマ時間に利用したり、手軽に楽しむことができ、注目を集めています。YouTubeShortsをプロモーションや認知拡大につなげたい方や企業向けに、基本的な仕様や活用事例を紹介します。 YouTube Shortsの基本YouTubeShortsは2020 年 9 月から運用が始まり、2021年7月に日本でも使用できるようになりました。最長60秒

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          多くのファンに大人気!YouTuber事務所まとめ

          YouTubeで活躍しているYouTuberの中には、事務所に所属して活動している人も多いです。YouTuberが所属する事務所はさまざまな規模のものがあります。ここでは、こうした事務所の一覧を、詳しく紹介します。 多くのクリエイターが所属:UUUMYouTuberの事務所の中には、多くのYouTuberが所属している大規模な会社があります。その中でも、UUUM株式会社は特に有名で、数多くの有名YouTuber達が所属しています。HIKAKINや瀬戸弘司をはじめとして、SE

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          YouTube広告のための動画作成方法と出稿手順について

          YouTube広告を利用するためには、広告用の動画を作成して出稿のための手続きを行う必要があります。ここでは、効果的なYouTube広告を作るための方法と出稿の手順について紹介します。 制作を開始する前に:コンセプトの決定YouTube広告を利用するためには、まず広告として流す動画の作成が必要です。動画を作る際に一番初めに実施すべきことは、目的とコンセプトを決めることです。 企業がYouTube広告をおこなう際、実施する目的を明確にすることが1つめのステップです。この広告

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          Twitter・Instagram・TikTok・YouTubeそれぞれの特徴とは?

          SNS(ソーシャルネットワークサービス)は複数の会社がサービスを提供し、それぞれに特徴を持っています。これらのSNSマーケティングで活用するには、各SNSの特徴を比較した上で選択することがポイントです。ここでは、代表的なTwitter、Instagram、TikTok、そしてYouTubeの特徴や、概要をご紹介します。 スピード感+拡散力!Twitterの魅力Twitterは「今起きていることを、すぐ」をモットーに、スピード感と拡散力を特徴に持つSNSです。特性を活かして、

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          消費者の購買意欲に影響大!Instagramをゼロから学ぶ

          「インスタ映え」という言葉を生み出すほど、Instagramは日本で定着した人気SNSの一つです。ここでは、Instagramのさまざまな特徴について紹介します。 若者主体のSNSInstagramは、若い世代、10代と20代のユーザーが多いのが特徴です。2018年のデータによると、日本では10代の50%以上、20代も40%以上がInstagramを利用していると言われているほか、アメリカでは2010年のリリース後急速にInstagramが使用され、現在では20代の約70%

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          Twitterの特徴とコツ、キーワードは「スピード」「拡散力」!

          Twitterは日本でも人気のあるソーシャルネットワークサービスです。Webマーケティングのために利用しやすいため、多くの企業が自社のビジネスに活用しています。この記事では、人気のSNSであるTwitterの特徴などについて紹介します。 ゼロから学ぶ!Twitterの基礎]Twitterは140字以内の文章で、他の利用者とコミュニケーションがとれるSNSです。140文字という文字制限で伝えたいことが書けない場合がある一方で、文章が短いので読みやすいメリットがあります。投稿の

          Twitterの特徴とコツ、キーワードは「スピード」「拡散力」!