見出し画像

ストーカー体質

ストーカーの定義もよく解らない

そんな頃のお話です。


金融業のお仕事が
ある理由で継続出来なくなった後
インター近くの食事処で
パートをすることになった私。

サービス業は天職と思えるほど
お客様に気持ちよく食事を提供する
この仕事はとても気に入った。✌️

勤め始めて1週間もしないうちに

変化は訪れた。

洋食担当の若い料理人が
いつも厨房から私を見ていることは
うすうす気づいてはいたけれど
気づかないふりをしていた。

何事もなかったのは数日で

しばらくすると彼の方から
やたらと話しかけてくるようになった。

適当にかわすも
彼の態度は、日に日に粘着性を
増しているように感じられた。

ある日
勤務中にも関わらず近寄ってきて

その靴可愛いね
足、小さいんだねぇ~

などと訳の解らない事を言い出した。

なんだコイツ😕と思いながら
あらそう?なんて平静を装い
軽くあしらったつもりが…

後日

休憩時間に
突然紙袋を押し付けられた!

え?
中を覗くとそこには

靴が‼️😱😱😱

正直ゾッとした。

サイズ…どうして解った?

慌てて返そうとするも
彼は逃げるように行ってしまった。

すぐ目の前にある社員寮に
返しに行こうかと思ったら
なんと妻子持ちだった😕

どうしよう😞💨
悩んでいるうちに
帰りの時間になったので
靴はロッカーに入れて帰ることに…

すると

なんと私の車の真ん前に

知らない大型のバイクが‼️🏍️

出られないんですけどぉ~( >д<)、

パート仲間が寄って来て
なにこれ~誰の? 
皆でどかそうか?
とかなんとかザワザワしていると

そこへ
満面の笑みを浮かべた彼がやってきた。

なんでそんなところに停めるの?

誰かが言ってくれた。

彼は答えるでもなく
バイクに股がって楽しそうに
笑っているばかり…

心底気持ちが悪くなった。

社長の奥様はとても気さくな人で
このお店で一緒に働くことが
楽しかっただけに悩んだけれど

その事を打ち明けることにした。

そして彼に二度とそういうことを
しないように注意してくれて
一件落着

とはなったけれど…


結局
私はその店を辞めた。


仕事に未練はあったけど

ストーカー体質の人と
少しでも
繋がりを持つことの方が

よほど危険だという気がしたからだ。

世間でもストーカー事件は絶えない。

中にはされる方に問題があるなんて
言う人もいるけど

ストーカーは

忘れた頃にやって来る


天災と同じだった。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?