失われた20年だったけど

20年ほど前、命に関わる大病をした。
完治はないと言われてきたが、再発転移なく過ごしてる。

この20年、ある事でずっと悩んできた。詳細は記さないが、誰にも言えず、自分でも結論を出すのを先送りしてきたというのもある。
それをはっきりとしたいと思い、トライしてみた。
結果は危惧していた通り、残念なものであった。
でもはっきりした事で気持ちは決まったというか、晴れ晴れした気分。
これは負け惜しみではない。

なぜ20年も経ってから?
推しの出演していたドラマの台詞に突き動かされたから。
何回もその台詞を聴いてるのに、今響いたというのは、それが「今」だったのだろうと思っている。

20年は戻ってこない。
でもきっと今の私になるための20年だったのかもしれない。
あきらめたことも多いけど、悪いことばかりではないはず。
推しよ、ありがとう。

#推し活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?