見出し画像

平日に1日お休みをいただきました

こんばんは。
中学校教員、うたういぬです。

修学旅行の振替のため、1日お休みをいただきました。
平日にお休みをいただけるなんて、大変貴重なことです。
しかも、3連休になります!テンションマックスでスタートした1日でした。

何をしたのか、まとめます。

やりたいことをやり尽くす午前中

お休みですが、早起きです。
ローラーを使いながら筋膜リリースをして、録画してあったバラエティ番組を見ます。
バナナを食べてから、ランニングスタート。

今日は日差しも強く、早朝から汗だく。
家に帰ると家族が起床。

息子をこども園に送り、家でのんびりタイム。

昨日買った文庫本を読んだり、仕事に関することを整頓したり…

その後、コメダへGO!
モーニングタイム。
コーヒーと共に読書。

+100円でプレミアムなコーヒーの気分

コメダを出て、ボディメンテナンス。
体のコリが取れて、スッキリ。

我が子のための午後

午後は、小学校に通う娘と息子の授業参観がありました。
それぞれの授業を参観して、息子のクラスの懇談会へ。

早めにこども園に行き、みんなで帰宅。

家でゆっくりお菓子タイム←今ここ


分析

1日を振り返り、分析してみます。

平日休みとなり、やりたいことをやろうと思っていました。

一番に思いついたのは、ランニングでした。
普段は土日に時間を見つけて走っています。

平日は、なかなか時間がありません。
朝は仕事と家事。(洗濯・食器・こども園の登園準備)
夜も仕事と家事。(宿題チェック・風呂)

ランニングと筋トレによって、早く走れるようになったり、体が締まってきたりと成果を感じています。

そして、読書。
時間を気にせず本を読むことができて幸せです。


お休みをいただくことで、心も体もリフレッシュすると共に、自分のことが分かって良かったと思います。

今日、学校でがんばってくれた先生方、生徒たちに感謝です。
来週から一緒にがんばりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?