見出し画像

運動場に生徒がいるぜ

今日は部活動の日でした。
運動場に生徒がたくさんいました。

たったこれだけの光景でしたが、印象に残ったので記事にします。

本校の部活動は縮小傾向です。
運動場で活動していたサッカー部、野球部は、3年生の引退によって休部となりました。
それに伴い、運動場で部活動をする生徒の姿は見えなくなりました。
(テニス部はテニスコート)


また、1月から体育館の工事が始まりました。
2ヶ月かかるとのこと。
バスケ部、バレー部、卓球部は体育館以外での活動を求められます。

私は、夏までサッカー部、それ以降は卓球部の担当です。
今日の卓球部の活動はランニング。
運動場に行きました。
バレー部がトス、レシーブ練習
バスケ部はランニングやパス回し
卓球部はランニングと階段で筋トレ

運動場に生徒がたくさん
教師もたくさん
なんだか盛り上がっています。

今日の外は寒かったですが、なんだかほっこりする光景でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?