見出し画像

AMIYA公式noteはじまります

皆さまこんにちは。株式会社網屋です。
このたび、noteを始めることになりました。当社のサービスやIR情報の発信はもちろん、会社HPでは分からない網屋の裏側が見られる、楽しいコンテンツにしていきたいと思っています。

サイバーセキュリティの網屋です

改めまして、株式会社網屋と申します。
当社は1996年創業。安産祈願で有名な水天宮や老舗が多く軒を連ねる水天宮・人形町エリアに本社を構えるサイバーセキュリティ企業です。

少し変わった名前なので、社名の由来について聞かれることが多いですが、網屋の「網」はネットワーク=通信網。企業のネットワークの設計・構築事業者としてスタートしたことから付けられた社名です。

現在の事業について

網屋の事業は、セキュリティ
「高水準のセキュリティをすべての人が得られる社会に」をミッションに掲げ、企業をサイバー攻撃や不正などのリスクから守るサイバーセキュリティ事業を主軸とした4つのメインサービスを展開し、お客様が抱えている
セキュリティの課題を幅広くワンストップで支援しています。

データセキュリティ
ログはドライブレコーダーの記録と同じようなもの。ログをしっかりと管理(収集・解析・レポート)することでお客様の大切な情報の安全性を様々な角度から確保するALog(通称:エーログ)を提供しています。誰がいつ何をやったかがALogからは一目瞭然!さらに、AIを用いた高度な分析機能で社員の危ない行動もわかってしまう!?効果の見える統合ログ管理製品。
2023年2月からはクラウド版の提供も開始しました。

セキュリティサービス
専門性のある人材がいない、セキュリティシステムの導入や運用には膨大なコストが必要となってしまう等の理由から、社内のセキュリティ強化に着手できていない企業は少なくありません。そのようなお客様の課題を解決するため、定額でサイバーセキュリティ対策を包括的に支援し、安全・安心を提供するサービスセキュサポを展開しています。

ネットワークセキュリティ
インターネットや企業内のネットワークはとても複雑。このようなネットワークの設計は専門性が必要で管理も煩雑になりがち。そんな複雑なネットワークの設計、構築、運用、障害管理すべてをクラウドから管理できてしまうサービスNetwork All Cloud(通称:ナック)のほか、人材不足に悩む情報システム部門に対し、高スキルのエンジニアがリモートから情シス業務を代行する人気急上昇中のサービスランサポを提供しています。

セキュリティ教育
マルウェアに感染し身代金を要求されたその時、あなたはどうしますか?
サイバー攻撃を受けた際には的確な判断と迅速な指示が求められます。
そのような判断能力を養う経営層向けのトレーニングから、マルウェアって何ぞや をわかりやすく説明した一般社員向けの教育コンテンツ、さらに、
デジタルフォレンジックに必要な一連の技術を習得するためのエンジニア向け実践的トレーニングまで、企業で働くすべての人を対象とした広~くて深~い教育サービスがここにあります!

noteをはじめた目的

当社のnoteは網屋で働いている誰もが記事を書ける体制になっています。そして「網屋メンバーの顏が見えるnote」を目指して発信していきたいと考えています。コロナ禍を経験して、テレワークやワーケーションなど多様な働き方が定着した一方、社員同士のコミュニケーション不足が課題となりました。
noteを通してどんな人が日々どんな事を考えながら仕事をしているんだろう、をまず社員同士が知ること。そして私たちが書いた記事によって当社に少しでも興味をもっていただける方が増えればと思いnoteを企画しました。

noteで発信していくこと

今後は当社の製品やサービスのご紹介はもちろん、開発者やデザイナー、エンジニア、バックオフィスなど網屋メンバーの日常や仕事の様子、想いなど様々なテーマで記事をお届する予定です。
また、トップページからは採用情報やセキュリティコラムのリンクも載せていますので、ご興味があれば少し覗いて行っていただければ嬉しいです。
それでは、これからもAMIYA noteをどうぞよろしくお願いします。 


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!