見出し画像

大丈夫?

自分のことはさておいて
どうしても気がかりになる人がいる

人それぞれだから
誰の何をとは言えないが
とにかくいるのだ

いつものように接していればいいのだが
なんか違うなと感じたら、
そこから気がかりが始まる
自分自身の個人的な問題かも知れないが
止まらないのだ

お節介な性格は承知の上
迷惑かけないように素知らぬふりで下手な演技をする
もう定番になってる

後悔すると感じたら動く

何もないしないよりは動く

結果はどうでもいいから動く

心配になるってことはこう言うことかも知れない

短絡的な発想は危険なのだが
一方で突発を図る時は必要だ

この矛盾を持ってるのが人間なのだなと思う

毎日がこんな調子だと疲れてしまう
けれども、こうやってずっと生きてきたんだ

大丈夫?
なんて気になる人に言ってるけど

本当は自分が大丈夫ではないんじゃないか

なんて、思うこともあるが
多分間違ってない気がする


めんどくさいな人間って。。。

いや自分がめんどくさいんだな


まぁ、いろいろあるけど
みんなそれぞれが思いやって
大丈夫?
って心配してくれたらいいのにな

そして、みんながみんなを心配してくれてるようなら尚、いいな

他人事も自分事も自分事
同調圧力じゃなくて
みんなみんなを尊重できる世の中

っていいな

この章はここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?