見出し画像

16回 15回の続き 詐欺なのか??

前回の記事で、お互い地元で働くことになりました。

その当時、働くことがほぼ決定していた為に、バイトも辞めていたのに、最後の最後でドタキャンという話でしたね。

金の支払いもしなくてはならないのに、焦ってすぐ職安に行って、求人している中で高収入順と退職金あるの2つぐらいに絞って、上から2番目の会社に速攻連絡しました。

3日後に即効仕事決まって、5日後ぐらいには働きに出ました。(給料28万)なかなか良いなと思っていたけど、詐欺??

常夜勤で残業した場合それくらいになるよとの事でした。結局20万いかないくらいで寧ろ安月給。
しかし、大学中退とはいえ、一応国立でしたので、その他は待遇良かったです。何かVIP扱いで、職場環境は汚い、きつい、危険と3Kでしたが、定時で帰れるし、残業しようと思えばできるし、有給使い放題だし、気に入って何年も働いていました。

班長、主任とあっと言う間に昇進し、居心地は良かったですが、昇進と共に周りの視線がだんだんと冷たく。そりゃ何年も働いているのに昇進しない人も大勢いる仲。一人だけどんどん昇進していたら、面白くないでしょう。

周りの人に認められなくてはと一生懸命仕事していましたが、やはり、集団には勝てず。嫌がらせや悪口を聞くように。いじめとまではいかないですが、実際そういう事実はあった。だんだんと精神病んでいき、不眠症っぽくなっていきました。それである時、3日寝れなくなり、強制監禁。精神病に入れられる事に、統合失調症と診断されました。

実際悪口や陰口あったのですが、まあそういうのって幻聴とか識別されたら、統合失調症と認定されますよね。一度診断されたら、自分自身も幻聴だったのか??と真実が分からなくなって、弱っていた中、4週間ぐらい先についに退院と共に離婚。

そして、色々元妻と揉めてた時に、衝撃の事実発覚!!

「私には父親がいるから、何とか大丈夫という言葉が」


はぁ~両親いないんじゃないの??捨てられておばあちゃんに育てられたからいないも同然らしい。兄もいるらしいし、妹もいるらしい

天涯孤独で、かわいそうな子だなと思ってた、僕が馬鹿正直でした。恐るべし、女の嘘。周りの友達から、結婚する時、あいつはやめとけと2人に言われたから、けっこう考えたけど、友達は見る目あったんだな。

これは、結婚詐欺だったな。まあ一緒に生活して、かなり働いてくれてたから感謝はしているが、新婚旅行でディズニーランド行って、ほぼ会話がなかった。当初恥ずかしがっているのだろうか??と思っていたが、ほぼ日常でも会話が弾まなかったなそう言えば。笑うポイントも全く違うし、結構苦痛だったよ。

思い返せば、良い思い出皆無。何かあればまた書こう。

続くかもしれない

では遅いので今日の音楽どうぞ

「闇の旋律」("melody of darkness")#闇の音楽 VS #癒しの音楽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?