見出し画像

38回猫がまたちょんちょんダンス

猫好きの僕にとっては、一度は猫の音楽作っておかなければと制作
かわいさとは??

「猫のちょんちょんダンス」は、猫が体を軽く触ったり、ちょんちょんと動かすようなかわいらしいしぐさを表現した言葉です。具体的には以下のような動作を指しています:

  1. 体をスリスリする動き: 猫が飼い主や他の物に体をすり寄せて、軽く触れるような動作。愛情表現や親しみを示す行動です。

  2. 前足で軽く触る動き: 猫が前足で軽くタッチする、もしくは押す動作。遊んでいるときや注意を引きたいときに見られる行動です。

  3. 跳ねるような動き: 興奮して小さく跳ねるような動き。遊んでいるときや喜んでいるときに見られる、元気で愛らしい行動です。

ストーリー:
日常生活の中での小さな喜びや笑いを大切にし、愛や楽しさを見つけることの重要性を描いています。猫のちょんちょんダンスがその中心にあり、歌詞全体にかわいらしい雰囲気を加えています。

かわいいかなと思って作ったが何が一番だろう??



かわいさNO.1は
言葉の、ちょんちょんだな。やはり

今日の音楽どうぞ

歌詞

寝坊して髪はぐしゃぐしゃ
猫が胸にちょんちょんダンス
おやすみなさいのハグみたい
その仕草に癒されて、今日もスタート


さあ、朝の始まりだ
ちょっとしたハプニングも楽しい
猫がまたちょんちょんダンス
気にせずに笑っていこう
これが僕たちの一日


人生はごちゃごちゃで甘くて酸っぱい
君の笑顔は特製デザート
部屋は散らかり夢は転がり
それでも君のかわいい顔がキラリ


公園で子供たちが大騒ぎ
転んで泣いてからの爆笑劇
靴ひもほどけてつまずくたびに
人生はまるでコントのステージ


一緒に遊びに行こう
猫がまたちょんちょんダンス
すべてがちょっとしたショータイム
小さなことでも楽しもう
これが僕たちの毎日


人生はごちゃごちゃで甘くて酸っぱい
君の笑顔は特製デザート
部屋は散らかり夢は転がり
それでも君のかわいい顔がキラリ


喧嘩して仲直りのぎゅっとハグ
猫がまたちょんちょんダンス
すれ違いも今じゃネタになる
雨の中でスリップダンス
人間の心、まるでスパイラル


人生はごちゃごちゃで甘くて酸っぱい
君の笑顔は特製デザート
部屋は散らかり夢は転がり
それでも君のかわいい顔がキラリ


混沌の中でも愛は生きてる
猫がまたちょんちょんダンス
君の笑い声で心は踊る
この混乱の中で道を見つけ
君のかわいい笑顔が今日を飾る


(優しい、柔らかく、感情的に締めくくる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?