さすらいのおばさん。小さな幸せを見つける。

今日は実家トライアルの二日目。
仕事は休みで、
中3の甥っ子と動物触れあいの旅です。
(水族館、アニマルカフェ、ペットショップのはしご)

だんだん私との会話が減ってきたので、
マイカーで一緒に移動するとき
何話したら良いのかな?と不安でした。

でも、二人きりの時間は、
さりげ無い会話で過ごし、
甥っ子の大好きな動物との触れ合い時間は、
それぞれ(私はAudible)で過ごして、
うまく行きました。

今日の幸せはなんといっても、
甥っ子が自分で店員さんとやり取りできたこと!!
これにつきます。

人と話すときは、AIのように大人ですが、
いざ対面の貝輪となると、尻込みする子です。

でも今日は、セミセルフのPOSで会計ができたし、
アニマルカフェの店員さんにどの子を触りたいか、
自分から話しかけることができました。

あぁ、なんて幸せなのでしょうか。

常にこういうことに感謝してできるように取り組みます💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?