見出し画像

ボランティアガイド、研修でとても好印象を受けました!!

ボランティアガイドの研修を受けました!

説明を受けたら、
なんとたった4人で運営されていました!
まさに少数精鋭です。

私が電話をして好印象だったのは、
なんと館長さんでした。

■好印象の理由は?
・みなさん、ハキハキとお話されていたこと。
 最初にメンバー紹介がありましたが、
 なんだか良いオーラにつつまれていました!
・こだわりのポリシーを説明してくださったこと
 例えば、基本的とも言える
 「来館者の方に丁寧に接してください」
 ということも、この施設で大切にしているポリシーとして、説明して下さいました。
 もちろん皆さん分かっていることと思いますが
 「敢えて」と付けて説明してくださったことに、 
 重要さを感じました。
・強い想いを感じたこと
 ガイドの内容は、学芸員の方が説明して下さいました。
 私が今まで知らない世界を、熱意を持って
 話してくださったのが、印象的で、
 「私ももっと勉強しよう!」
 と思いました。

さて、テストだなんて久しぶりです。
受からないことには話になりません、
がんばるぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?