見出し画像

ホテルでテレワーク。たまに気分転換も良いですね!

お墓参りの8/13。
夕方から仕事でした。

頑張ればアパートに戻って、
普通に出勤できたのですが…
 暑くてしんどい
 午前中二日酔いだったからしんどい
 両親それぞれの対応がしんどい
 散らかっている部屋に戻って目にするのがしんどい

いつもなら2時間の運転も楽しいくらいなのに、
このときはどうにも気が重くて、
帰路の中間地点にビジネスホテルを予約しました。

さんざんしんどいと書きながら、
この期に及んで
「家まで戻れば○円節約…」と頭に浮かび
直前まで迷ったものの、

…結果的にはとても良かったです!!

部屋に着いたら、
まずは自分のテリトリーを作るべく
PCや各種の充電準備、
お湯を沸かす&氷サーバ?で飲み物を準備
シャワーを浴びてメイクし直して…
1つずつタスクをクリアするのが楽しい!

ふと、自分のアパートももっと快適にしたい、
と思いましたが、それは明日戻ってから。

快適だったのは、
上司が休みでアレコレ言われなかったから、
というお盆特有の事情も大きいと思いますが、
弱っている私には、ホテル代を払ってでも
ありがたい時間でした。

これから海沿いをドライブして戻り、
お昼からまた仕事です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?