見出し画像

最近のプレイリスト

今週は、私の住んでいた地域だけだろうか
8月にしては分厚い雲で覆われていた日が多く
昨日なんかも日中は30度前後しかなくて
とても過ごしやすい時間を送れました。

ほんと毎日これくらいで丁度いい。

ランニングは快適だし
猛暑酷暑のような日々はリアルに体にこたえる…。


今回は、8月に入ったことだし
夏っぽい曲紹介をとも思ったんですが
良い構想が思い浮かばなかったんで
最近自分がハマってる曲中心に紹介できればと思います。

まぁ、誰得って感じなんですが
よければ聴いてみていってください。

どぞ。


bokula. 「青くね」

1秒目からbokula.感満載の曲。

何度でも言います。bokula.はイントロが最高。

MVに出演している女性は
2年前リリースした「夏の迷惑」のMVに
出演している女性と同一人物ということで
髪色が変わるだけでこうも雰囲気が変わるのかと曲以外のところで驚きを隠せませんでした。

※MV再生回数100万回おめでとう

なきごと 「グッナイダーリン・イマジナリーベイブ」

こちらもイントロからわくわくするメロがいい。

時間もちょうど3分くらいなので
カップラーメンが出来上がるまでの
待ち時間に一聴いかがだろうか。

なきごとは、8月からツアー(対バン・ワンマン含む)が始まってるんですが対バン相手が個人的にかなりアツい。

現在分かっているだけでも
レトロリロン、ブランデー戦記、berry meet、chevon、Hakubiなどなど行く価値ありまくりのラインナップ。

金銭的に余裕があるならどの公演にも足を運びたいところ。


オレンジスパイニクラブ 「Last Night」

最近オレスパを聴いてなかったんですが
久しぶりにハマった曲。

徐々にアップテンポになって突っ走て行く感じが
オレスパらしくて好きな一曲です。

この曲もちょうど3分くらいなので(以下同文)

まぁ、それよりも
夜な夜なふらっと散歩しに出かけた時にでも聴きたい曲ですね。


不眠旅行 「キロ」

こちら2022年に本格活動がスタートした
滋賀県出身のバンド「ねむらずトリップ」。

ずっと「ふみんりょこう」だと思ってました。

声の雰囲気や曲調がどことなく
Homecomingsなどと似ている気がします。

まだそんなに多くライブしてる感じじゃなさそうで、早く見たいバンドの一つです。


UNISON SQUARE GARDEN 「センチメンタルピリオド(S.B style)」

今年結成20周年を迎えたユニゾン。

ある日何気なくYouTube見てたら
突然おすすめにこの動画が。

MV映像には、最近のライブ映像から
かなり若かりし頃(今も十分若く見えますが)の
ライブ映像が織り交ぜられていて胸熱でした。

9月からアリーナ、ホールツアーが始まりますが
金沢公演に行く予定なので待ち遠しくてならんです。


おわりに、7、8月もいくつかライブに行く予定があったものの急遽予定が入ったりして
1回も行けず終わった、終わりそうで
テンションだだ下がりだったので
自分の好きな曲聴いて落ち込まずいこうと思います。

9月以降のライブに備えて今は体力温存って感じ。

まだまだ暑い日が続きますが
体調を崩さず乗り切りましょうね。

それでは、また。


この記事が参加している募集

読んでくださる方にくすっとなるお話やへぇ、そうなんだとなるような内容をお届けしたいなと思っています!