見出し画像

大好きなものはお酒だけじゃないんです🍎

りんごとタッパーを小脇に抱え、キッチンでなにやらごそごそとしていた小畑さん。
「りんごがあったから食べようと思って・・・」と。

みんなのキッチンに来られ、包丁とまな板を取り出し、タッパーを並べ、手際よくりんごをカットしていきます🔪昔からお家で料理をしていたこともあって見事な包丁さばきで、あっという間に一口大にカット🍎


美味しそうなりんごですね☺と声かけると・・・
「よかったら、おひとつどうぞ。」とタッパーに
入っているりんごを差し出してくださったので
遠慮なくいただきま~す!
シャキシャキでとてもおいしいりんごでした☺
カットし終わったまな板と包丁も、しっかり洗い片づけて居室へ戻られました。
大好きなものを食べて生活できることは、生きがいにも繋がります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?