見出し画像

今やっていることって本気でやれてる?

こんばんは!
今日スクワットで久しぶりに100キロを10レップやれたおきょうです🏋️‍♂️

やはり、できない自分を思い込むのではなく、できる自分を想像して
挑戦することの大切さを改めて実感しました💪

今日は、今やっていることって本気でやれてる?っていう
ちょっと抽象度が高めな話をしていきます。

今みなさんは、何かしらにチャレンジしていますか?
チャレンジしているとして、
それってなんの目的でチャレンジしていますか?
ゴールが定まっていない資格取得オタクになっていませんか?
目的が不明確なセミナーに参加するだけで正解を探し続けて、
もう1年経ちます!
なんてことになっていたりしませんか?

それってゴールが不明確だから、努力している気になっているだけなんですよね。

でも、そのゴールってそもそも何?って話ですよね。

あなたの人生のゴールってなんですか?

これを話すと「今の仕事でどうたらこうたら」って話す人がいますけど、
それって今の現状でのゴールですよね?

人生のゴール設定ってもっと自分の想像できないことを考える必要があるんです。
なぜなら?
今の現状で叶えられる範囲のことをゴールとしたら、
その基準が低いあまり、達成するのが逆に困難となるからです。

そうすると多くの人が
「じゃあそうすると行動できない」「何からしていいのかわからない」
となるわけです。

結局それって「できる」か「できない」かで判断していないですか?
当然、できたら最高です!
でも、できなかったとしてもそれまでのプロセスって今までの人生に対しては、
成長していませんか?

挑戦したことで今まで見えなかった世界が見えますよね。
そういう経験が大切なんです。
だから、海外に行ったら、人生変わったっていう人も多いですよね。
(だからといって、とりあえず海外に行こうっていうのもありですが
その後のことも考えていくべきでもあります)

なのでゴール設定が大切ってことです。
でも、そのゴールって自分で今まで考えて行動してきたと思います。
それでも、結果がついてこなかったってことは、もしかしたら、
その選択肢がどこかずれている可能性もあります。
そこで第三者に俯瞰的に見てもらうことも大切なので
ぜひコーチングに興味がある方は、noteにコメントお待ちしております💪

人生こっから爆上げしていきましょう🏋️‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?