見出し画像

大切な人に止められたら、あなたはどうしますか?

こんばんは!
毎日が爆上がり過ぎて、最高なおきょうです。

今日は、大切な人にあなたの挑戦を止められたら、どうしますか?
という話をします。

コーチング用語で言うとこれをドリームキラーと言います。
字の如く、夢を阻む人です。
今までの人生で何か挑戦しようとした時に「辞めた方がいいよ
や「今じゃなくても良くない?」など言われたことはありませんか?

私は、まさに公務員の時も銀行員の時も言われた経験があります。
でも、決まって言ってくる人って転職を経験した事がない人や
独立を経験した事がない人が大半です。

それに対して、その経験がある人や独立を経験している人は、
背中を押してくれました。

つまりその経験がない人ほど、止めに入るって事です。
なぜか?

それは、自分よりも先に何か挑戦するのはやめて!という気持ちからです。
人間は、基本的には現状維持を好む生き物です。
なので他人に対しても、その本能が動いてしまうから止めに入ってしまいます。

では、これをあなたの大切な人に止められた時にあなたはどうしますか?
その反対を押し切ってでも、挑戦する勇気はありますか?

ちなみに私は、「好きにしたら?」と言われました!笑
本当に有難いです。(今までも好き勝手やらせてもらってました笑)

だからこそ、これからもたくさん挑戦していきたいと思っています。

でも、その反対を振り切れない人もいると思います。
今の環境が悪かったり、自分のことを相手が心配してくれていたりと。

確かに心配してくれることは、有難いことです。
でも、今その挑戦の邪魔をして、また近いうちに同じ状況になった時、
果たしてその挑戦を応援してくれるでしょうか?

また「子供が生まれた!」「家をローンで購入した!」など
ライフステージが上がれば、上がるほど挑戦の足枷は増えていく一方だと
思います。
だから、今動き出すしかないんです!

夫婦仲が悪くなってその挑戦が止められて、あなたの人生の一年を
棒に振ってもいいんですか?

何かと理由づけをした中途半端な挑戦をして、ゴールが遠のいても
いいんですか?

事情は、人それぞれであると思いますが私は、そんな喧嘩1つで
その挑戦を阻まれたくないです。

結局覚悟がないんですよね。
私は、当然彼女や将来の子供を幸せにしたいから挑戦しました!
まだまだ覚悟が足りない点もあるからこそ、日々自分に鞭を打って取り組んでいます!

そんな方の背中を自分も押していきたいと思っています!
挑戦しようと前に進んでいるのに勿体無いです!
挑戦したい方は、今無料コーチングをやっているのでぜひこちらの
リンクから申込んでみてください!

人生こっから爆上げしていきましょう🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?