見出し画像

やらない理由ではなく、やれる理由を考えよう!

こんばんは!
1年の7%がもうすでに終わってしまったと気づいて
更に追い込みをかけているおきょうです!

1年なんてあっという間です!
1月もやり抜くために時間の使い方を常に意識して生きていきます!

今日は、やらない理由よりもやる理由を
考えようというテーマで話をしていきます!

皆さんは、何か挑戦しようとする時に
やらない理由を考えてしまいがちではないでしょうか?

ユニクロの柳井さんもおっしゃっていましたが
できない理由を考えてしまったら、できない理由しか
思い浮かばないため、生産性のない時間を過ごすことになると
おっしゃっていました!!

まさにそうだなと思いました。

あくまで例えですが、私がこの仕事をすれば、3億円の利益が生まれる仕事が
あるが100万円先行投資しないか?と話をしたら、
あなたは、意地でも、100万円を自分の知識、人脈を使って、
お金をかき集めてこないだろうか?

なんとしてでも、やろうと考えて行動すると思います!

この思考が常にどんな局面を迎えたとしても、大切になってきます!
できる理由を考えたら、案が出てくると思います!

その案をまず試すと当然、失敗もすると思います!
結局は、そのトライアンドエラーの繰り返しで多くの
起業家の方は、財を成して成功しているんですよね。

それなのに会社員思考の方は、失敗したらどうしようと
考えだしてしまうんですよね!

でも、これってできないマインドさえ変えて仕舞えば、
変われるんですよね!

これは、過信ではありません。
やれる気でも、ありません。
やれちゃう気です!

自分なら、できちゃう!
できちゃうためにどう行動したらいいのか。
その思考が大切なんです!

人間楽したい生き物のため、考えるのも嫌なんですよね。
でも、この常に考える習慣さえつけば、考えることをサボることも
なくなります!

だから、皆さんもまずは、達成するためには、どうしたらいいのか?
考える習慣形成をしていきましょう!

私でも、独立できたので皆さんでもやれます!
独立が正解でもないですがもし、今の現状に対して、
不満を抱えているなら、一歩踏み出してみるのもありだと思います!

私自身今「無料体験コーチング」を実施していますので
ぜひ申し込んでみてください!

今日が一番若い日です!
今がチャレンジする時です!

人生これから爆上げしていくためにチャレンジしていきましょう💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?