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#61_売れるための勝ちパターン

「売れる組織の勝ちパターン」について参考になるコンテンツをご紹介します。

コンテンツ📕

GLOBIS学び放題:
営業組織における「勝ちパターン」をどう作るか?

概要🖊

  • 営業組織の勝ちパターンとは何か?

  • 勝ちパターンを作る

  • セールスプレイブックの作り方

  • セールスプレイブックの強化

学び・気づき💡

・勝ちパターンとは、【弱みを無効化し、強みを活かすことで、目的を達成すること】
・営業の勝ちパターンとは、例として自社サービスが顧客ニーズをダイレクトに満たさないのために実施する項目
 ①弱みの無効化:要求レベルを下げる/Must条件から外す
 ②強みを活かす:自社の強み事項をMustに加える
・勝ちパターンの作るためのステップ
 ①現状把握
 ・データ化:購入理由ヒアリング・ハイパフォーマーへのインタビュー
 ・分類:顧客の購入条件、自社/製品サービス/営業担当の強み・弱み
 ②パターン作り
 ・抽象化:どんなお客様に、何のポイントがささったのか
 ・教科書:誰が、誰に、いつ、どのようなタイミングで、何の目的で、どのように売るのか。
 ③仕組みと展開
 ・組織化:教科書(セールスプレイブック)作成、教育、トレーニング実施

行動・実験内容📝

・担当商材について、【どう売るのか】について拡販資料を詳細化する!

他の学びのコンテンツ詳細が知りたい方は、GLOBIS学び放題にてチェックしてみてください。

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