見出し画像

【子連れハワイ旅行を終えて】泊まったコンドミニアムの感想レポ②

おはようございます。

勢いで更新したいと思います😎
前回の続きです。



部屋はスタジオルームと呼ばれる簡易キッチン付きの日本のワンルームマンションのような間取りのお部屋です。キングサイズのベッド+ソファベッドで宿泊可能人数4人までの部屋でした。

母が遊びに来て一緒に泊まってくれたので、ソファベッドのある部屋にして良かったです☺️

間取りはこんな感じ。

ベッドとソファベッドの間に日本から持って来たプレイマットをひいて、周りにクッションや枕を置いて、キャリーケースで壁にして、娘のプレイスペースにしていました。

こうやって娘が安全に十分に遊べるスペースが作れたのは本当に良かったなと思います☺️

着いてすぐ作った娘のプレイスペース
最終的にはキルトのベッドカバーも敷いて、
ソファはベッドにして倒しっぱなし。


帰国当日の朝のまだ暗い時間にバタバタと撮影してて見にくいし、荷物が散らかってて生活感丸出しですが、写真載せます。笑

玄関からのお部屋の眺め。
クローゼットの手前の棚下にハンガーや洗濯カゴ、アイロン台、アイロンなどが入ってました。上の棚にはバスタオルやハンドタオル、ソファベッド用のシーツ、タオルケット、浮き輪、1人用ボート型の浮き輪、シュノーケリングの道具、ビーチで砂遊びができる道具などが入ってました。空気膨らますやつは置いてなくて、娘のスイマーバの空気膨らませるやつでパパさんに膨らましてもらってました。笑
お部屋の奥。サイドテーブルが2つありましたが、完全に荷物置きになってました。笑
ちなみに体重計は私物です笑
右奥がベッド。左側がソファ。
娘はクッションに囲まれてまだ寝てます笑
ベッド側から見たキッチン。
スツール的な椅子が2つあって2人でご飯食べるのがやっとなスペース。右側のクローゼットのとこにも少し置けるスペースがあり、そこは食材ストック置き場になってました。
こんな感じで2人分の食事並べていっぱいいっぱい。
母が来てた時はスツールにピザ置いてこんな感じで食べたりしてましたwこれは夜ですが電気つければ普通に明るいです。
洗面台側から見たキッチン。
シンクはそんなに広くないです。
冷蔵庫は十分入るサイズ感です。
冷凍庫もしっかり入ります。氷作るトレイは3つありました。
冷蔵庫もしっかり入ります。1番下の引き出しはドアが全開しないので開けにくいです笑
あと扉の締まりが悪くて冷凍庫の扉しめた勢いで冷蔵庫の扉が開いちゃうので要注意でしたwペットボトルの水が8本くらい?常備されてました!
シンクの写真これしかなかったですwお鍋置いてこんな感じなのでまあ広くはないけど十分かな。洗剤、ハンドソープはありました。スポンジは哺乳瓶洗う用のは日本から持って来た私物です。
玄関から見た洗面台。このスペースにベビーカー置いたり浮き輪置いたりしてました。
少し奥行って右手にバスルーム。
洗面台引き出しの1番上はドライヤーが入ってました。ハンドソープとルームフレグランス、タオルは備品ですが、他私物です。ティッシュは置いてなくて、日本から持って来たものです。洗面台下の引き出しの真ん中は空だったので、メイク道具や洗面道具などしまってました。
バスルーム内。シャワーは手にとって動かせるタイプ。娘をいれる時は毎回お湯をためて浸かってました。トイレはウォッシュレットはついておらず。。
バスタブ側から見た感じ
掃除道具も一通り揃ってます。ここの換気口が埃だらけでものすごく汚かったです😅頑張って掃除しました💦
洗面台の1番下の引き出しには組み立て式の掃除機がありました。
バスルーム奥の棚にはシャンプー、リンス、ボディソープありましたが、シャンプーリンスは持って来たものを使いました。ボディソープは持ってきておらず、置いてあったしっとりタイプのは使い切ってしまい、あとはスースーするのしかなかったので、固形石鹸を泡立てて使ってました。
洗面台シンク下にはトイレットペーパーのストックがたっぷり。洗濯洗剤、クイックルワイパーのシート、ボディクリームや以前泊まった人が置いてったのであろう日焼け止めやサンジェルなどが置いてありました。
ちゃんと昼間はカーテン開けるとかなり明るいです笑一応テレビもついてましたが、一度も見なかったですwラナイにはゆったりした椅子が2つとミニテーブルがあります。(こんな感じで離乳食食べさせてました😁)
電子レンジとオーブントースター。トースターは以外と温度が高く設定できたので冷凍ピザも焼けました!大きさ的には1枚は入りきらないので半分にカットして焼いてました。クッキーも焼けました🙄✨電子レンジはワット数強めでよく離乳食を爆発させてました笑
カトラリーもたくさん揃ってます。念のため食器、カトラリーなど全て一度洗って使いました。カトラリーケースは洗えなかったので、軽く拭いてキッチンペーパーをひいて使ってました。軽量スプーンはアメリカ仕様の1cup・1/2cup・1/4cupだったかと思います。
フライパン2つと小さい鍋、ハンドミキサー。
タルト型があったので、オーブンで焼いてグラタンやドリアをよく作りました。
キッチンシンク下はキッチンペーパーのストック、ゴミ袋、スポンジの替え、大きなゴミ箱がありました。このゴミ箱は一度も使わず。
冷蔵庫上の収納にはBBQ用の炭とマッチをしまってました。ドンキで購入しましたが、簡単に火が付いて楽ちんでした🙌
スパイスや塩胡椒のストックはたくさんありました。オリーブオイルが使いかけのものが少しありましたが、足りなくなって日本から持って来てもらいました。あとは砂糖はなかったですが、メープルシロップ小さめの未開封のものがあったので使わせていただきました。ジップロックはなかったので、日本から持って来ましたが、サランラップとアルミホイルは十分にありました。
シンク上の棚には食器類やまな板(大・中・小)と包丁2種、計量カップなど。軽量カップはアメリカ仕様の1/2cup、1cup、、、というメモリと50ml、100ml、、、というメモリがあるものでした。
コーヒーフィルターはたくさんありました。コナコーヒー買ってほぼ毎日飲んでました☺️
食器乾かす用のカゴ、炊飯器、お湯沸かすポットもあります。炊飯器は1cup計量スプーンでお米を測り、1cup分計量カップでお水を入れて炊いてました。炊飯器は浸水と炊けたあと15分くらいおいて蒸らすと美味しく炊けます!また、蒸し器にもなるタイプで一度じゃがいも蒸してマッシュドポテトを作りました。
コーヒーメーカー、深めの鍋が2つあり、基本この2つしか使ってなかったです。IHは汚れがひどいからか、熱くなるのに時間がかかりますが、しばらくすると十分焼ける温度になります。お湯はポットで沸かしてからの方が時短できます。哺乳瓶などは煮沸消毒してました。
トースター上の棚には日本から持って来た離乳食や粉ミルク、カップそばなどをしまっていました。(お水を浄水するポットもありましたが、浄水できる水筒を持って行ってたので使いませんでした。食パンをトーストするトースターもありましたが、使いませんでした。)
炊飯器は炊く時に棚から出して使ってましたが、けっこうスペースはぎちぎち。


なくて少し不便だったのは、ザルとボウル。炊飯器をボウル代わりにしてました。笑
あとは普通のスムージーとかを作れるミキサーがあると思っていたのですが、ハンドミキサーしかなくて、それは少し残念でした。

日本から持って来た離乳食がなくなった時にハンドミキサーでお米をつぶして作ったりしました。笑

意外となんでも作れるくらいのスペースと器具が整ってました🙌✨

娘のプレイスペース以外は土足にして生活してました。来てすぐ部屋全体を掃除機かけてクイックルワイパーかけましたが、やっぱりきれいにはしきれずだったので、土足にしました。そのままではとてもじゃないけど娘を遊ばせたりするのは難しい感じでしたね😅床がフロアタイルで硬かったのもありますが、プレイマットを持って行って本当に良かったです。

あとGはでなかったですが、アリみたいな見た目はダニみたいな小さな虫はよくいました😅みつけては指で潰してました😅💦

部屋に着いてすぐはそんなキレイな部屋ではなかったですが、まあ掃除をすればそれなりに生活できるかなという感じになりました。笑

心配していいろいろ持ってきていましたが、ストックがあったり思った以上に備品も揃っていました。

総評的には使い勝手良く、住み心地もよく、このコンドミニアムにして良かったです!

コンドミニアムを選ぶ時の参考になればと思います☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?