見出し画像

【子連れハワイ旅行31日目】本日帰国です😭

とうとう最終日です。

今日は4時に起床。娘がもぞもぞしてたのでとりあえず添い乳して寝かしつけ、身支度開始。前日に大体の準備はしていたのになんだかんだあっという間に出発の時間になっていました😵娘はまだ寝ていたので静かに抱っこ紐に入れるも起きてしまいましたが、泣くことはなかったので、そのまま連れていきました。5:30ピックアップの予約をしていたのに5:27に部屋を出る😅

さよなら私たちのハワイの家😭笑

ロビーに降りたらちゃんとタクシーは来ていて、私は荷物をタクシーまで運び、パパさんはその間にチェックアウト。フロントに鍵を返すだけだそうです。簡単〜。そういえば、ロビーがクリスマス仕様から通常仕様に変わって写真を撮れていなかったので、最後に記念に写真撮りました。

通常はハワイアンな感じ
クリスマス仕様の写真はこれくらいしか見つからずw

間違えて家と呼んじゃうくらいここの生活に慣れていたし、もっとずっとここで暮らしていくような気がしていた😭昨日、一昨日のハレクラニを満喫したことで帰るかー!という気分になれてたけど、やっぱり寂しい😢

娘を抱っこしたままタクシーに乗り込んで、空港へ。道は混んでいなく、スムーズに30分もかからずに到着。

すぐにチェックインし、荷物を預けました。前日にZIPAIRから混雑が予想されるので4:30からチェックインカウンターをオープンしますとメールが来ていたのでびびっていましたが、前に2、3組並んでいるもすぐに順番が来ました。並んでいる間にコロナの接種証明書と、娘の体重と年齢を確認されました。

荷物は前日に調整しまくったおかげで問題なく、手荷物に関しては計りもされなかったです😅まだ水筒のお湯や水を捨ててなかったので、何か言われたときの言い訳を考えてましたが、無駄な心配でした。笑

チェックインができて、特にやることもないし、中に入れば多少お店もやってそうだったので、保安検査場、出国審査に進みました。その前に水筒のお湯や水だけ捨てました💦お湯持って来たけどすぐ捨てることになったからあまり意味なかったです😅あとはジップロックに入れてなくて不安だった保冷剤は特に引っかからず良かったです🙌液体には入らないのかな?💦

ここまでも特に混んでいる感じはなく、スムーズに進みました✨6:20くらいには出国審査が済み、一度搭乗ゲートへ向かいました。私たちが乗る予定の飛行機も既に着いてました。

搭乗ゲートはC2
ZIPAIR

一度、搭乗ゲートの方まで向かい、パパさんがトイレに行ってる間にそろそろ娘がご飯タイムだと思い、離乳食の準備をしかけるも、お湯がないことに気付き、おっぱいに切り替え😅まあまあ溜まってたから良かった😅💦

授乳が済んだ頃にパパさんも戻ってきて、入れそうなラウンジがあることが分かり、移動することに。ちょっと戻ったところに7:30から開き、プライオリティパスやエポスプラチナカードやエポスゴールドカードなどいろいろなカードで入れるラウンジがありました。8:30から搭乗開始だったので、30分くらいだけでも行ってみることに。

スタバの近くの階段を降りたところにいろんなラウンジが並んでいる広場?があり、その一つのIASS ハワイラウンジに行きました。7:30のオープン前に着いたので、とりあえず娘のおむつ替えをしたりして待ちました。

庭園のようになっています
7:25くらいから待機🙌
広々していてきれいでした✨

中に入ると食べ物とかはないですが、お湯と飲み物が貰えたので、水筒にお湯を入れて、コーラとスプライトを頂きました😁

娘をソファで少し遊ばせて、少しのんびりして搭乗ゲートに向かうことに。ちょうどラウンジに来る途中にカリフォルニアピザキッチンが入ってるのを見つけ、その前に見に行ってみました。

機内食は頼んでおらず、一応お弁当にホットドッグとスパむすびとチョコレートを持って来ていたのですが、お腹空きそうだったので、食べに行ってみたかったピザ買って行こうか〜?なんて話していました。

フードコート内にありました
メニュー

行ってみると、意外と高い。そしてどのくらいの大きさなのかなと思ったら、え、この箱?とレジ横に貼ってある箱を見て更にガッカリ😂冷凍ピザ7.99ドルとかでしかももっと大きいサイズのを買って食べてたことを思い出すともったいなすぎて買えなかったです😂笑

ただ現金が5ドルだけ余っていたので、使ってしまいたい気持ちもあり、お土産コーナーやコンビニを散策。この5ドルは帰りのタクシー代で万が一35ドル請求されたときのお金なんですが、特にそんなこともなく、30ドルで済んだので浮いたお金。(往復で予約すると30ドルずつなんですが、たまに空港までは35ドルと要求されるらしいです)

どこを見ても高くて何も買う気になれず、なんとかポテチ2種類買えたので購入。こんなに小さいのに2つで4.99ドルでした😂

飛行機で食べました

お土産とかも売っていましたが、やっぱり割高で、事前に買っておいて良かったなと思いました😅あとコストコでナッツとか買えたのはどこよりも安かったから良かった✨

8:25くらいには搭乗ゲートに着くも到着が遅れていたとかでまだ搭乗開始していなかったです。行きは優先搭乗されるはずなのにバタバタで最後の方に乗ったので、今回は早めから待機してました。笑

娘はこの頃グズグズしだして、ちょうどおやすみタイム。しばらくすると搭乗開始し、優先搭乗で乗り込みました。帰りは行きとは違ってほぼ満席の様子。私たちの後ろの席だけは唯一空いていました。

行きの飛行機では離陸してすぐミルクを飲ませて耳抜きしましたが、娘は爆睡してるしどうしようかなと思いつつ、寝てるならとりあえずいいかなと思っていたのですが、急に心配になって、離陸寸前にパパさんにミルク作りを頼みました😂💦

離陸し、しばらくしても娘は起きず、シートベルトサインが消えて数分した頃にもぞもぞしだしました。特に泣いて起きることはなく、良かったです💦わりとご機嫌そうで安心。寝ぼけていたのでしばらく様子を見て、早めにミルクをあげましたが、あんまり飲まず。

ハワイ時間10:30ごろ、私たちもお腹が空いてきたので、ここで軽くホットドッグを食べました。

ケチャップべちゃべちゃ😅


私たちのお腹が落ち着いたら、ミルクを飲まないならご飯かなと離乳食作り。お湯で溶いて食べるやつと、保冷剤に入れて持って来たヨーグルト。2/3くらいは食べてくれました🙌

おかゆとヨーグルト

その後は娘はチャイルドシートに座らせておもちゃで遊んでもらい、しばらくするとまたグズグズ。なかなか寝てくれず、授乳したりしてみるも熟睡はできなさそうでしばらく戦ってました😅その間、昨日の寝不足でパパさんが先に仮眠。起きたら代わってもらい仮眠をとりました。フライトの時間帯が普段の寝る時間ではなかったので、行きよりは全然マシな感じでした💦

娘はいつもより寝つきが悪く、お腹の調子も少し良くない様子。それでも3回は昼寝してたかな😅

オムツがえは3回ほど機内でしましたが、うんちが出てたり、狭いし暗いしで替えるのも大変でした😅ドアを開けたままで2人がかりでオムツ替えするも、酸素マスクがトイレには2つしかないから大人1人で替えてくれとか言われたり😅

その後は、ハワイ時間の15時くらいに私たちはスパむすびを食べましたが、その頃にはかなり疲れ果ててました😅お腹満たされず持って来たチョコを食べたりして過ごしました。

娘がやっと抱っこでしっかり寝てくれて、あと2時間と思ってうとうとしていると、あと25分ほどで着陸体制に入りますとアナウンスがあり、しばらくすると娘起床。身の回りの荷物を片付けて、チャイルドシートに急いで座らせました。

娘もご機嫌そうで、着陸のとき怖がって泣いちゃうかなと思ったりもしましたが、ビクビクしてるような様子はありましたが、泣くこともなく、無事着きました🙌✨

あっという間に日本です。日本時間13:15頃。帰ってきたらなんだか帰って来れた〜という嬉しい気分になってました。笑

そして日本きれい、快適!笑

入国もvisit Japan webを登録していたのと子連れだからか優先してチェックして頂けて、あっという間に預ける荷物が出てくるところまで。荷物を待ちながら娘のオムツ替えをしたり、私は冬服に着替えたり、トイレに行ったりなんてしてる間に荷物が出て来て、関税もvisit Japan webで登録していたので、機械であっという間に。

空港を出て、娘がグズグズしてきたので出てすぐの授乳室でおっぱいタイム。日本はいろんなところに授乳室あるからありがたい〜

14:45ごろの成田エクスプレスに乗って、電車の中ではホノルルクッキー食べて、お腹が少し落ち着いたらパパさんは仮眠。娘もグズグズしてきたので抱っこで寝かしつけ。うとうとしながらなんとか最寄り駅まで帰って来ました。

ギリギリ帰宅ラッシュのピークにかぶらなくて良かったです😅
最寄り駅から家まではタクシーで。

我が家に帰ってきたら、自分の家が木のいい匂いがして、きれいで広くてビックリしました😆笑

やっぱり日本最高じゃん😆笑笑

荷物を片付けたりする前にとりあえずお湯ためてお風呂。18時くらいにお風呂から上がり、娘グズグズで先に寝かしつけようと思ったら一緒に朝まで寝てました😴❣️

そんな感じでヘトヘトになりながら帰って来て、今回のハワイ旅行は幕引きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?