見出し画像

おひさしぶり

なんだか期間開いちゃったねえ。遅くなってごめんね。久しぶり。

 ついさっきさ、自分の前書いた記事読み返してたんだけど文字上で話し言葉の上に誤字してるもんだから読みにくさすごかった。みんな読みにくかっただろうに目を通して読んでくれてありがとうね。ほーさんうれしいよお。

 今日は最近見つけたことについて話そうと思うよ。
ほーさんって人は最初の記事にも書いたか少し心もとないんだけど、人の話を聞くのが苦手なんだよね。このままではさすがに今後私自身がすごい苦労するなあって思ってたからその原因を探してたんだあ。これから話すことが核心だとは言えないけど、要因の一つではあると思うから恥ずかしいけど書いていくよ。

 その見つけたことなんだけど、私は目に入った文字とか無意識に読んじゃうんだよね。目の前にある計算とかも同じ感じ。よくあったのがわからない問題を教えてもらってた時。数学ほんとに苦手な生徒だったんだけど、説明されるともう目の前の問題と照らし合わせちゃって問題解き始めちゃうんだよね。最近人にものを教えてもらう機会がたくさんあったから今回のことに気づい学生時代のこと思い出したらかなり当てはまっちゃってねえ。
そりゃ人の話を聞かないていわれるよなあ。
今は直そうとしてるとこ。またまた対円なのは、考え出す頭を止めること。これかなり難しいんだよねえ。
もし何かいい方法が当たら教えて。

すこし長めだったと思うけど今回も読んでくれてありがとうね。
共感したり、何それ、とかの意見でも何でもいいから何かあったらほーさんとお話しようね。
じゃあ、またね。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?