見出し画像

#83 鳴門の渦

おはようございます

【幸せママ】をふやす事業家
・ママのライフパートナー
・ママのココロと体を繋ぐミチヨガ
ミチヨです



昨日は娘の友人達を連れて
鳴門の渦を見に行ってきました、

南あわじ市 福良港から
観潮船にのり
1時間程の渦潮クルーズ

最終便だったので
お客さんも少なくて 
ゆっくりと渦を楽しんで見てきました

渦の様子はこちら

https://www.instagram.com/reel/C-w6FZQyO1S/?igsh=MWpxcWV0MjAwcTFyNQ==


次から次へポコポコ現れる
波の華や渦をみながら


私達の思考や感情に似ているなぁ
っと

多少のゆらぎの間は平穏なんだけど
いったん感情の落差で波が起これば
思考がグルグル 渦巻き 
大小様々な思考の渦が沸き起こる

私達自身がその波にならないように

船の上から渦
をみてるかのような
位置で見ることが大事だよなぁ

感情も思考もできる限り俯瞰してみる
ヨガの考え方

感情や思考の渦から抜けるのには
ミチヨガは有効的

✨✨🥰✨✨✨✨🥰✨✨✨✨


淡路市 対面ヨガ

中高生ママのヨガクラスは

こんな方にオススメ

・更年期?なんかイライラしてしまう

・自己肯定感が低い

・他人の目が気になる

・比べてしまう

・子どもの将来が不安



ココロと体を繋ぐミチヨガを受けると

・ごきげんになれる

・自己肯定感があがる

・未来をクリエイト出来る

・笑顔が増える

・【幸せママ】になる


貴女が笑顔でしあわせだと

家族や人間関係が変わってきます


一緒に未来をクリエイトしましょ♥





今日もつながってくれて

ありがとう♥


素晴らしい一日を楽しんで



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?