見出し画像

大室山⛰

見出しのお写真、お借りしました!

2日目は朝からお宿の方に大室山へ連れて行ってもらいました!


伊豆高原の観光スポット

伊豆高原の観光スポットとしてお宿の方は
・大室山
・城ヶ崎海岸
を挙げていました。
城ヶ崎海岸はとっても魅力的だったのですが、
また吊り橋かと思い、大室山へ行くことにしました。

私は運動音痴ですが、水泳だけはできます笑
(小さいことから両親が水泳教室へ行かせてくれたおかげです)
そんなこともあって、
冬の泳げない時期でも海へ行くのが好きなので苦渋の決断でした😹

結果、
大室山からも海は見ることができたので満足ですが!!
(この近くにあるシャボテン公園もとっても楽しいんです〜!!)

大室山について

アーチェリー

大室山は火山で、頂上に凹んだところがあります。
そこではアーチェリーが行われていました。
頂上の売店で当日申し込めるようです!

富士山が見えます!

頂上からも見ることができますが、リフト乗り場から見えます!
なんなら大室山へ向かう道中も見えるかも!!
元旦は初日の出を山頂から見られるよう、リフトが運行されるそうですよ!
一碧湖も見えます!濃い青の水面と木々のギャップが目をひきます!
(一碧湖には与謝野晶子さんの歌碑があるようです)

リフトが結構怖い笑
リフト、調べてみたら6分も乗るんですね!
登らなくていいのは素晴らしいです笑!

外周は結構な距離あります😹(1キロ!!)

正直変わり映えしない山だらけの風景が続く道、
かなりの傾斜のある道もあるので疲れます……
登りは無言になってました笑
昨日行ったぐらんぱる公園見えるかなーと思いましたが、
全然わからない!笑
双眼鏡を持って行ったら楽しいかもしれないです!!

団子、もみじ焼きを食べました!

頂上でお団子、
下ってからリフト乗り場の近くのお土産屋さんでもみじ焼きを食べました。
もみじ焼きも出来立てをいただきました!
熱々でふっくらしていてとっても美味しかったです!

今度は一碧湖にも行ってみたいと思いました!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?