見出し画像

2021年6月買ってよかったもの

一つ目 

ヘドラ マーミット×マックストイ コラボ


調べてもほとんど情報のないレアなヘドラを某オークションにて落札。おそらく2000年代初期の物
15体近くヘドラを小刻みに買い集めているが、結局集めるべくはマーミットのこの型だと結論に至った気がする。クリア系は特に人気が高いのか、あまり中古市場にもでず、フィギュア屋でも大型の物に匹敵する値段設定がされていて手がだしにくい現状。
海外にもヘドラコレクターがいるのがFBやインスタで確認できるけども、他にも複数の色違いが存在していることがわかっている。物欲を掻き立てられてしょうがない。狂おしい愛おしい

2つ目 

Shintaro Sakamoto Sketches for Music


ゆらゆら帝国の坂本真太郎の2つ目のアートワーク集
ほぼ全ての彼のアートワークが網羅されている。
コピー用紙に描かれたものをカメラで撮影し印刷したもの。作りは安っぽく読みにくいけど、彼のアートワークを手元に置いておけるならいくらでもだすって人にはおすすめの一冊。1番目のアートワーク集もプレミアがついて手に入れにくいですしね。私はほとんど知ってたけど買ってよかったです。全てを網羅しているわけではないんですけどね。コピー用紙に1発書きしてるのは驚異的。失敗してるのも載せてくれてるのは嬉しい。

3つ目 

Acoustic Revive Power Standard-TripleC-FM

サンレコ大好き音響マニア大好きなアコースティックリバイブ製の電源ケーブル。ギターアンプ用とモニタースピーカー用に3本所持しているが、今回はiMac 2020 27inch用に購入。
大方の予想はしていたが音質の向上具合がエグい。純正よりハイの伸び具合?透明感と立体感がすごい。いい仕事してくれている・・・・・・・これだからインテル版Macはやめられない。たとえ村八分になろうとも

4つ目

アデニウム・アラビカム

観葉植物を育て始め早3年目。なんだかんだ鉢分けしたり土や鉢買ってるので高いやつ買ってみた。普通のには飽きたので少し変わったやつが欲しいなと思い、東アフリカなどにはえてるらしい。かわいくて気に入ってる。鉢変えてあげたい。写真はLeica M10-R

5つ目から78つ目

三河黒松と五葉松、そして瀬戸焼

観葉植物で慣れたのもあってついに盆栽を始めた。
かっこいい。とにかくかっこいいぜ。曲がり具合が。
剪定とか難しそうだけどがんばってみる。
植木鉢を陶器にしたくて瀬戸焼買ってみたけどサイズ合わなかったのでまた考えなきゃ。瀬戸焼自体はかなりお気に入り。食器とか陶器とかハマりそうで怖い予感がしている…植木鉢も気に入った物がみつかったら大量に購入したい。

8つ目 

Genial スクイッシュウォータリングカン

植物のために何度も水を汲みに行くのめんどいのでそこそこ容量がありスタイリッシュな物を選んでみた。
なんでこんなに猫とか植物育てるのハマってるんだろう。
そういうお年頃なんだと思う。いま流行ってるしね。みんながたくさん育てれば地球環境も良くなるんじゃない。そんな淡い期待

#ヘドラ #ソフビ #マーミット #マックストイ
#買ってよかったもの  #私のイチオシ #坂本真太郎 #ゆらゆら帝国
#acousticrevive  #imac #apple

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?