【バニラのティラミス☺️:ほろ苦いコーヒーをしみこませた生地と、ほんのりバニラが香るマスカルポーネクリーム✨】
見出し画像

【バニラのティラミス☺️:ほろ苦いコーヒーをしみこませた生地と、ほんのりバニラが香るマスカルポーネクリーム✨】

1. バニラのティラミス


note_ティラミス2


※このレシピを作って、「#バニラビレッジ」で投稿した方のなかで、3名様にバニラビーンズ10本セットをプレゼントします❗️


※Vanilla Villageの完全無添加・天然バニラピューレを使った場合のみとなります。


No.18!完全無添加・天然バニラピューレで作るバニラスイーツのレシピを紹介していきます✨


今回は、イタリアのスイーツに天然バニラピューレを使用した「バニラのティラミス✨」のご紹介です💁‍♂️💁‍♀️


ほろ苦いコーヒーをしみこませた生地と、ほんのりバニラが香るマスカルポーネクリームがよく合います☺️


天然バニラとコーヒーの上品な香りと味をお楽しみいただけますよ👍


2. 必要な時間と材料


note_ティラミス3


●調理時間

 調理時間: 20 分


●分量

 分量: 14×20cmのタッパー1台分


●材料

フィンガービスケット 8~10本

濃い目のコーヒー 100g

卵黄 2個分

ブラウンシュガー25g

Vanilla Villageの
天然バニラピューレ 小さじ¼

マルサラ酒 大さじ1

生クリーム 150g

マスカルポーネチーズ 150g

3. 作り方


note_ティラミス4


1.フィンガービスケットをタッパーに並べて、濃い目に入れたコーヒーをかけてしみこませる。


note_ティラミス5


2. 卵黄、ブラウンシュガー、バニラピューレ、マルサラ酒をボウルに入れ、湯せんにかけながら泡だて器でもったりするまで混ぜる。


note_ティラミス6


3. 湯せんから外し、粗熱がとれたらマスカルポーネチーズを加えさらに混ぜる。


note_ティラミス7


4. 別のボウルに生クリームを入れ、ハンドミキサーで7分立てにする。


note_ティラミス8


5. 生クリームを3と混ぜ合わせる。


note_ティラミス10


6. 1のタッパーに流し、3時間ほど冷やす。


note_ティラミス11


7. 冷え固まったら、ココアパウダーをふる。


note_ティラミス12


8. 切り分けてお皿に盛り、完成。


note_ティラミス2


●ポイント


イタリアのデザートに、バニラの香りを加えました。


洋酒はお好みで、ラム酒やコーヒーリキュールでも。


ビスケットに浸すコーヒーは、マシンをお持ちの方はエスプレッソがおすすめ!


4. 完全無添加・天然バニラピューレ



このレシピで使用した天然バニラピューレとは、「バニラペーストよりワンランク上の天然の香りを」コンセプトにした新しい商品です✨


バニラビーンズを丸ごと特殊製法で開発した完全無添加・天然バニラピューレはこちら😋



また深みのある香りが特徴的な天然バニラビーンズはこちらです!



ーーーーーーーーーーーーーーー
●バニラビーンズ販売中!

通販サイト Vanilla Village - バニラビレッジ -

アイベジ楽天市場(楽天スーパーセール実施中:9/4〜21日まで!)

●法人・店舗様へ無料サンプル提供中


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
インドネシア産バニラビーンズ専門 通販サイト Vanilla Village https://www.vanillabeans-village.com/ 農村のバニラ産業の発展、村内の雇用機会の創出へ貢献しながら、日本の洋菓子店や個人様へ質の高いバニラビーンズ商品をお届け中!