見出し画像

インドの路上で撮影したスナップ写真を公開します。(チェンナイ)【前編】

これまで数か国旅をして様々なカルチャーショックを受けてきましたが、桁外れな異文化を体験できたのが、中国に次ぐ世界第2位の人口を誇る大国「インド」です。

今から2年前の2018年、初めてインドを訪れました。

「インドに行けば人生が変わる」

以前からそんなうたい文句をどこかで聞いたことがあったので、心中気になっている国ではありました。

そんな中、以前会社員として働いていた時にチャンスが舞い込んできたのです。仕事の都合で計3回訪問し、滞在した約1か月半の間、現地休暇と仕事終わりの夜の時間に全力で撮り歩きを行いました。

最初に訪れたのはインドの南方に位置する都市「チェンナイ」。

チェンナイ空港から車で南へ6時間ほどの田舎町までタクシーで移動中、タクシーからの風景には既に異世界が広がっていました。「近づいたら一体どんな写真が撮れるんだ、、」 そんな期待を抱きながら到着したホテルをすぐさま飛び出し、撮り歩きの旅に出発しました。

驚愕の連続、、、、、、でした。

↓↓↓その時撮り歩いた写真を下の動画にまとめてあります。

路上で当たり前のように牛が通り過ぎる、

道端で寝転がって眠っている人がいる、

何をしているのか分からないけどボーっとしている人がたくさんいる、

人種の違い、宗教観の違い、歴史の違い、生活様式の違い、それら言葉を並べただけでは説明できない文化の違いがそこにありました。実際に足を運び、肌で触れるからこそわかるその感覚を、写真を通して少しでも伝えられたらと思います。

今回は写真が多いので路上(昼)の写真を前編、後編で分けることにします。

後編も乞うご期待。




記事を読んで頂きありがとうございます。もし記事を気に入って下さってサポート頂けた場合は、写真家としての活動費用に使わせて頂きます。