マイナンバー制度

マイナンバーカードを政府が推し進めていますが、果たして大丈夫なのでしょうか?

2000年代では韓国で同じようなことしていましたが、個人情報が大量に流出し、大変な騒ぎになってしまいました。

他の国でも同じような制度で失敗がありました。

そんな失敗だらけの制度を何故取り入れるのでしょうか?

また、それに伴い、デジタル庁が創設されます。

国民のデータを一括管理する重要な役目を担っています。

しかし、ハッカー集団の攻撃から国民の個人情報をまもることが出来るのでしょうか?

僕は無理だと思います。

必ず、個人情報が流出し、大変な騒ぎになると思います。

マイナンバー制度が出来ていい事は、役所の手続きが簡略化したり、医療機関での保険の確認が簡略化する位でしょうか。

僕は、マイナンバー制度はやるべきではないと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?