見出し画像

車に怪しい貼り紙

何でも疑ってかかる癖。
なんか車の窓に貼ってあって「はぁ?」とか思ったら名刺サイズのチラシ。怪しすぎる。
今ってサイトとかは当たり前みたいな所があると思ってはいるが、ホームページらしきものは無い。

こうして晒し首にしてやると黒い部分が出てきたのですが、実際最悪な可能性が出たので堂々晒し首にしてやる。詐欺含め滅べクソクズ人間。

車になんか……

久しぶりに天気もよく、外では草刈りの音が響く中……。
ちょっと入用だから出かけようと思って車に向かうと、「何アレ、怪しいゴミクソカスが勝手にはられてるんだけど」

おそらく表
おそらく裏

助手席の窓ガラスの隙間に挟まれてました。
「車にすきま風はいるようになったらどう落とし前つけてくれるんじゃ!! あぁ!?」

住所検索するけど、住所が2つあるのがなんで?
1つは名称もない建物もうひとつはメールアドレスにあったものだが……怪しすぎる。

調べてみた

まず、先に述べた通りホームページは無いので他に探してみようと、おそらく表側に「公安委員会許可番号」というのがあったのでそのまま検索。
すると各都道府県で分けられてる各ホームページがズラっと表示される。

1件目が東京都、2件目が茨城、3件目千葉、4件目埼玉
5件目神奈川、6件目京都と続く。

とりあえず、住所を見てみると茨城県の古河市とある。2件目の茨城のページを覗き会社名「あ行」検索するもこの会社名は出ない。確定だ! と思ったがとりあえず1件目のページも覗く。
そこには……

古物取引を行うホームページが現に開設されていない場合

東京都公安委員会

とある。
場合によって会社名が掲載されていない場合があるらしい。
だがそのままGoogle先生に追記「公安委員会許可番号_〇〇〇号」という形で再度検索。該当するものがないと出た上で上記に書いたサイトが下に表示されている。

名称検索

「公安委員会許可番号」が駄目なら名称だろと。
「アリトレーディング」と入力すると予測変換かな、横に「盗難」の文字がこれ確定だろゴミクソが。
1件目のホームページに嫌な文字列。

愛車にこの貼り紙があったら超危険!窃盗グループの犯行手口の可能性大!

目印の可能性

ふざけんなの言葉しか出ない。
嘘です。もっと過激でやばい言葉出てます。
「盗む車コレな!」みたいな目印になるらしいです。さっさかこういうチラシ系は取っ払うのが1番です。
僕の場合は今回が初めてなのですが、続くようなら警察とかに相談した方が良いそうです。

レンズを使用

実は「レンズ」というアプリを使用してみたらついったーにも似たものを上げてらっしゃる方を発見しました。投稿は2021年のものでしたし、場所等も別の場所なのを確認しました。
他にも2018年の投稿、これも場所も社名も違いますが似たような物を車につけられた人達がいるのを確認しました。

まとめ

変なチラシや張り紙はさっさと剥がすこと、剥がしても続くようなら警察等に相談すること。
窃盗被害に遭う可能性も無くはないので警戒は必要だと思います。

表記が似てるので疑っていた方が良さそうです。
ただ本当敷地に入ってくるなよ気持ち悪い。

茨城にお住まいの方、十分注意してください。
つくば市、取手市、下妻市、常総市、つくばみらい市にも可能性ありそうなので、注意喚起でした。

追記していい?
後なんか、家の近くにキモい物落ちてるというかぶちまけられてるんだけど……。贓物混ざってそうな見た目のヘドロみたいなの……。何なんだよ。

サポート大変励みになります。頂いたものは表現の為、緊急の為、犬猫基金等に使わせて頂けたらと思います。