見出し画像

【超具体的】恋人を怒らせてしまった時の3つの施策


私の友人がパートナーと喧嘩してしまったらしく、どうしたら仲直りできるのか悩んでいた。コロナウイルスの影響でストレスが溜まっているのかもしれない....


そんな彼の力になりたい!!
と思い、具体的な対処法をNOTEでまとめてみることにした。

※これらの手法を取り入れると、関係性を大幅に悪化させる危険性がありますので取り扱いには十分注意してください。




心からの謝罪作戦

①任天堂スイッチを購入する

②黙ってこっちにこいと伝えてソファーに座らせる。

③コントローラーを渡す。

④マリオカートをプレイする

⑤序盤は後ろの方にポジショニング。

⑥ひたすら赤甲羅でボコボコにする。

⑦大量のバナナの皮で嫌がらせをするのも忘れずに!

⑧とどめはスターで体当たり

⑨だんだん本当に申し訳なくなってくる

⑩心からの謝罪ができるようになる



プレゼント作戦

①メルカリでルイ・ヴィトンの買い物袋を購入する
(ポイントはバッグが入っているんだろうなと思わせるサイズの袋を購入することです)

②100均でバッグを購入する

③ルイ・ヴィトンの買い物袋に、100均で購入したバッグを入れる。

④彼女にプレゼントする

⑤さっきはごめんね。本当に反省している。もしまた喧嘩になった時はこのプレゼントをあけてもいいよ。と伝える。

⑥あなたは喧嘩しないよう努力するようになる。



体を張って謝罪する作戦

①梅干を一気に20個ほど口に入れる。食べ終えたら謝罪する。

②それでもダメな時は2~3個程度のレモンをまるかじりして謝罪する。

③それでもダメな時は、お風呂の設定温度を最高にする。お風呂にダイブする。熱さを我慢しながら謝罪する。

④それでもダメな時はコンビニで2リットルコーラを購入する。1分以内に一気飲みすると宣言する。(1分で飲み切れる自信がない場合はコーラの中にメントスをいれるとペースをあげることができます。)謝罪する。

⑤それでもダメな時は手紙を書きましょう。忘れかけていた感謝の気持ち、思いやりを言葉にしてみましょう。そして手紙と一緒に「ごめんね」と言葉で伝えてあげてください。



今はコロナウイルスでとても大変な時期です。
将来の不安もあるし、自粛疲れもある。全ては「当たり前の日常」が失われたことから生まれているストレスです。


だからこそ当たり前な日常の大切さに気付ける。
忘れていた感謝の気持ちを取り戻せるチャンスでもある。


コロナが人類から心まで奪いませんように。


この記事が参加している募集

スキしてみて

頂いたサポートで良質な糖分補給をさせて頂きます。ありがとう!!