マガジンのカバー画像

広報のひとりごと

42
中の人のひとりごとをまとめてみました。
運営しているクリエイター

#Criacao

ビジョンの先にある胡散臭さと戦う

「ビジョンを持って経営する」と言えば聞こえはいいが、私は日本でビジョンを持って仕事をする…

採用だけでは生まれない化学反応

こんにちはクリアソンの中村です。 今日は「組織論」について語りたいと思います。 採用は多…

体育会学生の今 ~コロナと学生はどう向き合っているのか~

採用に関わる皆様へ 私は体育会学生の就活支援をしているため、学生たちに感情移入しています…

就活生よ、君に「伝説の剣」を授けよう。

  上司の小坊主(竹さん)はたまに良いアドバイスをくれる。 「中村さんの記事は真剣すぎま…

家探しで木内さんが最高だった話

Criacaoの中村です。 2020年1月末で家の契約が切れるので、私はずっとスマホとにらめっこしな…

謎のリーダーX 羊飼いの考察

こんにちは、Criacaoの中村です。 私は2019年1月にクリアソンにジョインしました。 入社後は…

学生時代頑張った事はポケモンで、総合商社から内定はもらえるか?

こんにちは、Criacaoの中村です。 私は多分、人材業界の中でトップクラスにポケモンが強い。 人材業界のポケモン四天王といっても過言ではないと自負している。 私が憧れる四天王 ドラゴン使いのワタル (ちなみに私はひるみ使いで、トゲキッスのエアスラと王者のしるしもちパルシェンでゴリゴリ攻めるのが好き) そんなポケモンマスターの私が挑戦してみたいことがある。 総合商社にポケモンのエピソードだけで挑戦してみたい。転職活動だと不可能に近いので、就職活動という前提で勝負してみた

オーストラリアでいじめられた話

こんにちは、Criacaoの中村です。 今日はどうでもよい、過去の話をさせて下さい。 ※シリアス…

About Criacao HRD

こんにちは、Criacao広報です。 Criacaoに入社して日は浅いですが、毎日が驚きの連続です。斬…