見出し画像

毎日noteが途切れてしまった・・・

昨日、とうとう毎日noteが途切れてしまった・・・宣言した11月8日より(実際には11月7日より毎日続いていた)18日間つづき、19日目だった昨日、スキップしてしまった。そして「毎日連続投稿すごい!」ではなく、「19週連続投稿すごい!」となっていた・・・

敗因は、昨日投稿する予定だった「保育園の参観」についてが、上手くまとまらなかったこと。通常、朝活、もしくはお昼休みにnoteを書くのですが、昨日は朝は寝坊し、お昼は保育園参観後、すぐに在宅勤務で会議を入らざる終えず時間を作れず、そして半休したため残業。そこで疲れているのに「保育園参観の記事を書きたい」という気持ちが強過ぎて、簡単記事投稿する気になれず、結果、記事を書くもまとまらず、寝落ち・・・・判断ミスですな。

最近は「簡単投稿」で「毎日続ける!」と言っていたのに、調子良く長めの記事を書くことが多くなってしまったので、自信過多になっていたのかもしれません。でも、毎日PCに向かって「文章を書く」習慣はついているので、OKとしましょう。←ポジティブに受け止める努力

ということで、再度、毎日noteカウント始めます!やはり「無理せず、気負わず、続けること」ですね。頑張ります。

読んで頂きありがとうございます。サポート頂いたお金は、社会問題を解決するために使いたいと思います。そして、その結果を記事にして循環させたいと思います。