見出し画像

自分の武器を失った日

こんばんは。

私の生きがいはカラオケで、YouTubeチャンネルにまったり動画を更新しています。

そんな私ですが、今、大切なものを失いました。


高音です。


私の人生の武器は高音でした。


子供の頃から、高音を保つ為ならなんでもやりました。

何度も勧められるたばこは断り、
低音の練習も高音が出なくなるから断り、
話す時も高い声。
季節の変わり目や冬は常にマスクをして寝る。

カラオケや学校祭のライブがある時は、喉の油がなくなるからお茶は絶対に口にしなかった。
代わりに唐揚げやチョコレート、生クリームを食べて油分を補っていた。


高音が私の人生の全てでした。

その武器を今日失いました。

人にはそれぞれ必ず武器があります。

私の人生の武器は高音しかありません。

人間性、外見、私にはなにもありません。
他の人はそれらがあります。


私から高音を取ると、もはや生きる意味がありません。

大好きな事が出来なくなりました。


歌は上手くないかもしれません。
でも、高音という他人にはない武器があった。

正直言って、もうどう生きていいか今わかりません。

高音=自分の人生、寿命なのです。

高音という武器の為なら、という人生を過ごしてきました。

生きがいを今無くしました。

正直言って本当に今死にたいです。

「大丈夫、キー下げればいいんだから」
「裏声あるじゃん」
「カラオケ以外にも人生楽しい事あるよ」
「そんなくだらない事で」
「なんでそんな事で?」
「大丈夫だよ」


大丈夫だとか、そんな事簡単に言わないで欲しい。

私はそんなに強くはない。


子供の頃から歌うのが好きだった。
カセット、CD、MD、音楽番組、全部聴きながら歌ってた。
自分は声変わりしていないとすら昨日まで思っていた。

私の人生には歌しかなかった。

その歌を今日の今、突然奪われた。

命を奪われた。

どう生きたらいいのかわからない。

高音を活かして今年バンド活動も始めた。
高音のおかげで素晴らしい人達と巡り会えた。
高音のおかげで人生でまた新たに楽しみが増えた。

バンドメンバーにどれだけ迷惑をかける事になるのだろうか。

考えるだけで死にたくなる。

自分の武器が無くなったせいで、他人の趣味をも奪ってしまう。
こんなに残酷で最低な事があってはならない。

過去の高音が出ていた音源、動画。
"遺産"しか私の手元にはない。

明日からじゃない。
今、既にどうやって生きればいいのかわからない。

当たり前に出来ていた事が出来なくなった。
他人にはない、自分にしかない唯一の武器が無くなった。

私を構成する全てが、今日崩れ去った。


今日、私は死んだ。


貴方の武器はなんですか??

それが無くなったら、貴方はどうなりますか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?