【毎日幸せ】テレビを見なくなってからというもの

在宅勤務になり、TVをほぼ見なくなってから毎日、楽しい感情であふれている。

見なくなったと言っても、バラエティとかドラマなど、観たい好きな番組は今でも録画して見ている。

絶対録画して見ちゃう番組は、「マツコと有吉のかりそめ天国」。単純に笑えるのと、挿絵の絶妙加減と、毒舌だけど人を陥れようとしないお二人の人間としてのブレの無さが好きだし尊敬。雑賀建郎さんという方の絵なのね。最高。

http://www.saigart.net/index.html

ニュースなどの今を伝える報道番組をなんとなく付けて流しておく、ということをしなくなった。

理由は単純で、本日のコロナ感染人数○○人でしたっていう、これ毎日わざわざ映像とってテロップつけてグラフ付けてって編集して放送する意味あるのかしらっていうことを考えながら見たくなかったことから始まり、よくよく考えても、毎日毎日こちらが選んだでもない好きでもないキャスターから国民代表のようなコメントを聞かされながら情報を得ようとしなくても、ネットから情報を知ればいいや、っていう、今多くの人たちが恐らく感じているであろうこと。

過去に隠し子発覚とかしたMCが人の浮気に関して番組を回してるのを見ると、???となる(隠し子が悪いとか言うつもりはなく人の生活のこと口出さないほうがいいよねお互いにっていう)。

あと、日本人、歯が汚すぎる。。。これ、ぜったい歯周病だよな。。。話さなきゃいけない報道のMCやってるなら、歯くらいさ、、治そうぜ、、、とか考えちゃうのよ。最近はTVの画質が良すぎて、歯やら肌の汚れなどが本当に目立つという。。。

そんな不愉快な思いをするくらいなら、楽しいもの以外はTVで見なくてもいいなーって思って、いつの間にかとりあえずBGMのようにTVを付けておくということがてんで無くなった。

TVが当たり前に最高の娯楽だった世代なので、TVは要らないなんて全く思わない。

むしそ、今のように観る番組は選んだ方が、より好きで見ている番組に感謝して楽しめるようになった気がする。

ひとつひとつ些細なことも、ちゃんと自分で考えて選んだほうが、面倒だけど、絶対ハッピー。


日々の備忘録が、少しでも誰かの何かのヒントになれば…そんな裏テーマを持ってこのブログを始めました。読んでくださってありがとうございます。