9月29日(火)

初めて自分でスコッチを買って、ハイボールで飲んでみたが、お店みたいに美味しくはなかった。そもそもいつもロックで飲んでいるのに、明日仕事だからハイボールにしようと思ったのがまちがいだったのかもしれない。そもそもハイボールという名前自体がださい。英語だったら、スコッチだったらスコッチアンドソーダとか、なんとなくオシャレに聞こえる。バーに行って、ハイボールって頼むのもなんだかださい。ハイボールで飲むなら、ライ麦畑の主人公のように、スコッチとソーダを別々で飲んだほうが良いのではないか。1瓶買ってしまったので、明日からちょびちょび飲むことにする。

仕事を始めてから、お酒が無性に飲みたくなる。おそらくストレスが溜まっているのだろう。やめた方がいいと思いながらついつい帰りに買ってしまう。本当は赤ワインが飲みたいのだが、着色が気になるので他のお酒を買う。本当は赤がすごく飲みたい。またこれでストレスが溜まるんじゃあないかと不安になる。

結局ハイボールは最後まで飲まずに捨ててしまった。ウィスキーの美味しい飲み方を調べなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?