高音出すならピカチュウとチワワ

先日、女子音大生に歌を上手くなるための声の出し方について聞きましたが、その第2弾です!!早速こんな歌が歌いたいってなった時に疑問が出たので追加で聞きました!!

最近聞いた曲でこんな歌歌ってみたいと思った曲があります。「命に嫌われている。」です。本家様のリンクを貼らせていただきます。

https://youtu.be/0HYm60Mjm0k

楽曲も歌詞もとてもステキなんですがサビで一気に高音領域になります。ボクの声は歌い出しの時点ですでに限界突破です、、、他にもかっこいい歌だなとか思う曲はたいていは高い気がします。そこで今回は高音を出すにはどうするかを聞いてみました。

高音を出すならピカチュウとチワワ??

記事のタイトルにもあるように高音を出すならピカチュウとチワワみたいですww。何のことってなりますよね汗。単刀直入にピカチュウとチワワの声真似をするだけです。それだけです。それで高音域が広がり高い声が出るようになるらしいのです。実際問題、ピカチュウもチワワも真似をすると高音域がカスカスでもなんかいつもより高い声出てるんじゃないかってなりました!!これを続けて高い声が出るようになった女子音大生が目の前にいるわけですからもうそれを信じて日々練習しかありません!!(笑)

ピカチュウの声真似とか少し恥ずかしいのですが、やってるうちに本家のように可愛い「ぴっカチュー」を言ってみたくなってきました。。。

夜な夜な「ぴっカチュー」「ピッかっぴー」「ピカッ」と叫んでますwwそれとチワワ!!なんかチワワって鳴いてるイメージなくてどんな鳴き声かわからなかったので調べてみました!そしたらこんなに可愛いチャンネル??見つけました!

めちゃめちゃ癒された〜

高音できるようになったら、歌が上手くなったら、、、歌ってみたとかもあげてみたいなと思います。

今回はこの辺で!!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートお願いします!!いただいたサポートは、活動費に使わせていただきます!