見出し画像

1/18(土)愛知杯【GⅢ】・出走馬情報!!

★センテリュオ
牝5歳
調教師:高野友和(栗東)
父:ディープインパクト
母:アドマイヤキラメキ
母の父:エンドスウィープ
ここに注目!
小倉・芝2000メートルでは、2018年8月に500万下・都井岬特別を快勝。当時の勝ち時計1分57秒6は、コースレコード決着となった翌日の小倉記念(勝ち馬トリオンフ)に0秒7差という優秀なものだった。コース経験は1戦でも、相当な適性を秘めていそうだ。

★サラキア
牝5歳
調教師:池添学(栗東)
父:ディープインパクト
母:サロミナ
母の父:Lomitas
ここに注目!
4歳以降の6戦を振り返ると、メンバー中3位以内の推定上がり3ハロンタイムをマークしたことが1度もない。ディープインパクト産駒ながら、瞬発力で勝負するタイプではない印象で、今回もある程度前の位置で運びたい。

★レッドランディーニ
牝5歳
調教師:石坂正(栗東)
父:ディープインパクト
母:レッドメデューサ
母の父:Mr. Greeley
ここに注目!
前走のエリザベス女王杯(14着)は、相手が強かったうえに、初の芝2200メートルが微妙に長かったイメージ。さらに、道中で外を回る厳しい展開だったことを思えば、参考外でいいだろう。芝2000メートルに替わる今回は見直したい。

★デンコウアンジュ
牝7歳
調教師:荒川義之(栗東)
父:メイショウサムソン
母:デンコウラッキー
母の父:マリエンバード
ここに注目!
父メイショウサムソンの影響だろうか、パドックでは気合を表に見せないタイプ。気配が地味に見えても割り引かないようにしたい。自分で競馬をつくれないタイプだが、展開一つで差し切るシーンも期待できる。

★パッシングスルー
牝4歳
調教師:黒岩陽一(美浦)
父:ルーラーシップ
母:マイティースルー
母の父:クロフネ
ここに注目!
ルーラーシップ産駒は小倉・芝2000メートルで81戦して12勝、2着7回、3着3回と水準以上の成績を残している。とりわけ2勝クラス以上では4戦3勝の好成績。本馬は今回が小倉競馬場での初のレースとなるが、心配はいらないだろう。

★アロハリリー
牝5歳
調教師:高野友和(栗東)
父:ハーツクライ
母:ハワイアンウインド
母の父:キングカメハメハ
ここに注目!
3着以内を外した3戦は全て9着以下と極端な成績の馬で、それだけに、前走の福島記念での15着大敗はそれほど気にしなくていいだろう。前が残る流れになれば、先行押し切りに持ち込むシーンが見られそうだ。

★ポンデザール
牝5歳
調教師:堀宣行(美浦)
父:ハーツクライ
母:ジョコンダⅡ
母の父:Rossini
ここに注目!
この中間は滋賀県のノーザンファームしがらきで調整された後、1月8日に直接、小倉競馬場へ入厩した。昨年夏の2勝が滞在競馬で挙げたものだけに、今回の調整方法もプラスに働きそうだ。当日に馬体重が減っていなければ、力を出せるだろう。

★アルメリアブルーム
牝6歳
調教師:高橋康之(栗東)
父:ドリームジャーニー
母:アルメーリヒ
母の父:ネオユニヴァース
ここに注目!
父ドリームジャーニー、母の父ネオユニヴァースの配合らしく、440キログラム前後の馬体ながらパワーを秘めている。前々走で3勝クラス・大原S(京都・芝2000メートル)を勝った時が稍重馬場だった。今回も、少し雨が降った方がチャンスは広がるだろう。


★☆【PR】★☆
【神競馬情報サイト発見!】
プロ馬券師の買い目はこちらで無料公開中!
全てに無料登録して、買い目や極秘情報を取得して、週末の重賞レースを勝利しよう!

■ユニコーン《NEW!!》
http://bit.ly/34UATEu

■GRORIA
http://bit.ly/2LrKEED

■TAZUNA
http://bit.ly/2JCYi5H

■オアシス
http://bit.ly/2yMVEVk

■J.H.A.
http://bit.ly/2EXuFvR

■競馬学会
http://bit.ly/2qqFn3I
★☆【PR】★☆


【常勝】競馬&競艇!のLINE友達追加はこちら!
重賞レース予想を無料提供しています

https://lin.ee/iJ9uboI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?