見出し画像

ザ★スナック・ディスペンサー

先日の出版パーティーで、みんなからお祝いプレゼントをいただきました。

そのうち、兄から出版祝いでもらったのは、なんとこのスナック・ディスペンサー! 東急ハンズの袋を開いてみたとき、事務所に置くことを想像しただけで興奮してしまいました。

さっそく事務所に持ち帰り、どのくらい入るのか計測してみます。

画像2

6袋入りの柿の種を2袋入れてみました。全然満たされません。

空港のラウンジでも、スナックディスペンサーありますよね。ビールを片手に、柿の種とかよく食べました。

なんだかわくわくしっぱなし、事務所下にあるナチュラルローソンに行って、追い柿の種をしてみます。

画像1

残っていた2袋と、新規購入してきた6袋を in してみましたが、やっと半分になったかぐらい。ざっくり見積もって12,3袋は格納できますね。

ただし! この時期の日本は梅雨真っただ中!

このまま放置しておけば、いわずもがな湿気でべたべたになってしまうことでしょう。ディスペンサーというものは、そういう意味でマーブルチョコ向けですね。

乾燥剤でも入れておいたほうがいいのかな?

まあ、帰るときは冷蔵庫にしまって、ペース配分を考えながらぽりぽりと食べようと思います。皆さんは柿の種、ノーマル、わさび、柚子胡椒、梅とたくさんありますが、どれが好きですか?

私はわさび1択ですね。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートよろしくお願いいたします! 一生懸命書きます!

ぜひフォローもお願いします!
Excel講師。初心者向け~データ分析・マクロVBA・GoogleAppsScriptと守備範囲は広め。東京・乃木坂を拠点に仕事をしています。2冊目の書籍「時短しながらミス撲滅 Excel無敵のルール」(インプレス)もよろしく!

こちらでもピックアップされています

Excel講師の日常
Excel講師の日常
  • 8本

Excel講師の雑記帳です。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。