見出し画像

Excel講師、包丁の洗礼を受ける。

今日も午前6時に起きて、キャベツの千切り鍛錬を行っていました。

いかにしてキャベツを早く、美しく千切りをするか! ただし、今日の心は乱れていました。

最初は好調に千切りをしていたのですが……サクッと。

ああ、いてぇ。

画像1

キャベツに血が流れるのはよろしくないので、残りは適当にザクザクと。

とんかつに出せる千切りではなく、チヂミにするのにちょうどよさそうなカットになりました。

無心の中に入り込む邪念、そしてもう少しだけカットできると無意識の中に現れる葛藤。

画像2

度の強いほうの眼鏡を忘れる、スマートフォンの充電器は忘れる、いつものお味噌汁が売り切れている。

目覚ましテレビの占いでは、今日は上位に食い込んだてんびん座ではありますが、どうも朝からリズムが狂っています。

おとなしく過ごすことにしました。

そしてお昼休み、お昼も午後1時半になってしまったけど、もしバンドエイドがマスクのようになったら困る! と思い、買占めが始まる前に事務所にもバンドエイドを置くようにしました。

画像3

バンドエイド、怪我して気づくものですが、ものすごいアイテムですよね。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートよろしくお願いいたします! 一生懸命書きます!

ぜひフォローもお願いします!
4
Excel講師。初心者向け~データ分析・マクロVBA・GoogleAppsScriptと守備範囲は広め。東京・乃木坂を拠点に仕事をしています。2冊目の書籍「時短しながらミス撲滅 Excel無敵のルール」(インプレス)もよろしく!

こちらでもピックアップされています

Excel講師の日常
Excel講師の日常
  • 8本

Excel講師の雑記帳です。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。