見出し画像

本氣の夏風邪対策!?

最近、変な風邪が流行っていると耳にするけど、みんな夏風邪ひいちゃってるのかな?

外に出ると灼熱の太陽さんと、もわわわわとした空氣に包まれて汗ダラダラ。
室内だとエアコンキンキンで體の芯が冷えちゃうし・・・

日々、室内外の温度差との闘い🫠 in Okinawa❤️‍🔥

あまり風邪ひかないタイプだけど、夏風邪対策始めてみた!

まずは、こちらを購入!
わたしの中で一番大事な対策ポイント!

抗原検査キット

この抗原検査キット、Amazonで5個セット800円くらい!安かった👏
昔って、1個でこの価格だったっけ?記憶無いわ・・・

いつだったか、急に高熱出て、全身痛くて、これはもしやインフル!?ついにひっさびさのインフル?イエイ!インフルウイルスゲットぉ〜♡って思ってルンルンで病院行ってみたら・・・

インフル陰性、コロナ陽性でチーン。。。
お金を溝に捨ててしまった痛い思い出。
ドライブイン診療で検査してカロナール貰っただけで5000円飛んで行った・・・💸

コロナだったら病院なんて行かねーよ!
って、39度の高熱ある中ブチギレてた私w
インフルだったら、白い粉キメたら半日で元氣100パーセントに回復するのに。
わたしの時間とお金を返せ〜( ;  ; )
あの時の絶望感は忘れやしまい。

食欲もりもり(生姜と原種ウコンをたっぷり投入したカレーと、A&W🍔爆食いしてた)、お酒も飲める、アタマもしっかり高速フル回転出来てるのに、高熱と全身ビリビリ痛いのだけがしんどかったな・・・
(わたしの愛する全身の細胞さん、全力で駆逐してくれてありがとう♡♡♡)

はい、我流夏風邪対策は以上の通り。インフルなのかじゃないのかを自分で調べるキットを購入、たったそれだけ。ちゃんちゃん♪

終わり♡

と言いたいとこなのだけど、沖縄人的!?元氣のレシピを書いておく。

☆朝起きたら、太陽が昇ってくる東に向かってご挨拶

おはようございます。今日も1日よろしくね。感謝の氣持ちをこめて。
(オバーが生前毎日やってたことを、私も始めてみた)

☆1日10秒だけで良いので、外に出て太陽の光を浴びる

(浴びすぎると焼けちゃうし、沖縄の陽射しはキョーレツ過ぎて危険。手のひらを10秒かざして、エネルギーを受け取る感じでOK)

☆毎日一杯、シークヮーサーのソーダ割り♡

あの苦酸っぱいを感じないと1日が始まらないくらい、欠かせないやつ!

☆ヨモギとか、オキナワニッケイ(カラキ)とか、ハイビスカスとか、沖縄でそこらへんに生えてるハーブのお茶を愛飲♡

農薬不使用の抹茶や紅茶も毎日飲んでるけど、地元の薬草も好きだな〜♡

☆海でアーシング(グラウディング)する

全身海に浸かる必要は無くて、裸足で波打ち際を歩くだけでもOK
子供の時不思議だったんだけど、たくさん海で遊んだ年ほど風邪ひかないし、喘息の発作も起こさなかった。海のエネルギーと浄化力ってすごい!

☆泡盛をボディローションのごとく體に塗りたぐる

泡盛臭くなるので、外出前はオススメしませんがw
アルコール分解できない人はお控えください。
100歳近くまで生きたオジー、ほぼピンピンコロリだったオジーがよくやってた健康法。
お風呂に泡盛グラス一杯分くらい入れて半身浴でも良いかもね。

☆地元食材を楽しむ

地産地消がキホン。のびのび育った石垣牛や、丁寧に育てられたアグー、自然農のお野菜やフルーツなどなど、感謝していただきます♡
自家菜園で採れた農薬化学肥料不使用のお野菜とか、ほんと一口食べたら細胞が爆発しそうなくらいエネルギーが凄いし美味しい!
雑草化した空芯菜とかバジルとか、完全放置なのに立派に育つのありがたや。
體をつくる食はなるべく波動のいいものを😇

はい、ざっくりこんな感じ。
とにかく自分の體の声を聴いてあげるのがとても大事だと思う♡

それでは、この夏も思いっきり楽しみましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?