うずらの珠子店

書きたいこと書き放題

うずらの珠子店

書きたいこと書き放題

最近の記事

  • 固定された記事

出店します

友達に勧められ、タロットと手作りアクセのお店フリマに出します。 ✴︎✴︎✴︎✴︎チャレンジマーケットについて✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ チャレンジマーケット、出店者決定!飲食物や雑貨の販売、パフォーマンス・ワークショップなど、2日間限定のお店や体験がブースとして並びます。その数なんと、56件!そのほか、文化創造館で生まれたプロジェクトのブースもあるかも?! 開催日時|2月24日(土)〜25日(日)11:00〜16:00 会場|1階コミュニティスペース、2階スタジオB など

    • 自己投資

      最近PBアカデミーとやらが、やたら広告で上がってくる。ハンドメイドの通信講座らしい。 先日初出店をしたところ、初心者🔰、いやど素人というのに、思ったより売り上げはあった。 なので、もう少し頑張って色々勉強してみようかと、5万という高額叩いて申し込み。 正直中身はどうかなって思ったけど、原価計算の仕方とかは確かに勉強になる。 まぁとりあえず終了すれば、ちょっとした肩書きも貰えるということで。 看板買ったつもりで続けてみようと思います。

      • 明日の出店のイメトレ中

        • 台紙つけるとそれっぽい感じになります。

        • 固定された記事

          なんとなく

          暖かいな。18度まで上がるらしい。 北東北の二月には珍しい。 なんだろ、こんなに春が早いと全てをリセットしたくなる。 新しい一歩を踏み出せそう。 自分で決めて前に進まなきゃな。

          タイムリミット

          彼は4月になったら会いに来るって言ってた。 大体飛行機のチケットを二カ月前に取っていたから、今時点でなんの連絡もないのは、4月には会いに来る気はないのだろう。 来月は卒業式シーズン。 パール系のニーズがあるかなって多めに作ってる。 私も執着から卒業なのか。

          タイムリミット

          ブレスレットディスプレイはぶら下げる系か、梱包するか。迷います。

          ブレスレットディスプレイはぶら下げる系か、梱包するか。迷います。

          バレンタインの結果

          郵送したバレンタインのチョコ。 無事に彼は受け取ったらしい。 LINEの文字でのお礼。 なんか寂しかった。一度できた距離ってなかなか縮まらない。正直電話を期待してたから。 今年の春はいつもより早い。 パールのピアスで一歩踏み出せるかな。

          バレンタインの結果

          ラリマーはやっぱ好きだな。 夏にもっと増やそう。

          ラリマーはやっぱ好きだな。 夏にもっと増やそう。

          やっとムーンストーンのロンデル使えた。

          やっとムーンストーンのロンデル使えた。

          全体的デカすぎの出来上がり

          全体的デカすぎの出来上がり

          マリリンモンローみたい

          マリリンモンローみたい

          ムーンストーン🌕 うっすらシラーが魅力的。

          ムーンストーン🌕 うっすらシラーが魅力的。

          髪を切らないのは

          今日は美容院。まとまりにくい髪質は母譲りで、昔はこんなんじゃなかった。 3年前離婚してからはずっとショート。 もう伸ばす気にはならなかった。 何より彼がショート好きだった。 彼が私をみた時。心揺れた理由の一つだったらしい。 『ちょっと伸ばそうかな?』 本当に4月に会いにくるのか。 それまで伸し続けていけば、肩まで位。 ほぼ半年ぶりに会った時、 『あなたに振り回されない』 そう言える、自分でいたいから。 今日はシェルのパーツでピアス。 ショートの方がピアスはキレイ

          髪を切らないのは

          初めて彼と行った場所は海。 彼がくる日はいつも晴れて、雨や雪予報でもその日だけは晴れる。 そんな偶然があまりに奇跡すぎて、お互い運命をあの頃は感じていた。 それが次第に洪水や吹雪で飛行機が飛ばないなど、トラブル続きに。 不思議なもで、その頃はお互い慣れというか、当初のような燃えるような感情はなくなってきていた。 微妙な空気が流れ始めていたのかもしれない。 天気は2人の心を映し出していた。 今日は自分用のブレスレットを。 海が好きだら、海をイメージ。 ヒトデは星っぽ

          バレンタインという賭け

          音信不通状態なのにバレンタインのチョコなんて送る手続きをした。 これは自分にとっての賭けみたいなもんで。 受取拒否をされたらはっきり諦めがつくし。 自然消滅って曖昧な終わり方。 終わったんだか、続いてんだか謎な関係。 彼が責任持てないと言ったのは、どの範囲で責任持てないと思ってるか? 彼は電話で『うん』しか言わない。 別れを言えば言ったほうが悪者になる感じ。 今日は桃のピアスなんて作った。 春はパステルカラーに惹かれる。 スッキリした気持ちで、春を迎えたい。

          バレンタインという賭け